スポンサーサイト
「半月バネポーチ」
久々にバネのポーチを作りました。
「半月ポーチ」


お皿で型を取って型紙を作りました(^-^)
お皿の形でしょ(笑)

半月ポーチ


大好きなお花柄。
白とグリーンです。

半月3


こちらレトロなお花柄。
大好きな生地です。

半月ポーチ


赤ちゃんが生まれたお友達宅へ出産セット持って伺いました。
「おむつポーチ、スタイ、ウサギのガラガラ」

出産セット2


こっちは3月に産まれたお友達のおうちへお嫁入り・・・
なかなか行けなかったの・・・今日伺います。

出産セット


どちらのお友達にも「お赤飯」を炊きました。
今回大きなお豆を使ったのでいい感じに出来ました。

お赤飯

お餅もお豆もおっぱいにいいのでいっぱい食べて欲しいです。
ではいってきま~~す
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付不可)

ごぶさたしてました
相変わらず、かわいいのつくってますね。
これからの時期室内にこもりそうなので、私もチクチク始めようかな。
お皿って??
こんちは。お皿をかたどったん?
かわいいな。  バネポーチってバネ入れるの難しいよね。

何度かやってみたけど、うまくいかずにあきらめたよ。

赤飯きれいに炊けてるね。おいしそう。。
コメントありがと(^-^)
v-132にゃんちゃんv-132
ご無沙汰です。
時々足跡付けに行ってます。

にゃんちゃんの素敵な作品楽しみにしてるよ。


v-132いっちゃんv-132
バネポーチって好きで何個も作っちゃうんです。
お皿でかたとっちゃうってしょっちゅうなんです。

お赤飯好き?
私大好きなの。
なのでしょっちゅう炊いちゃいます。
オジャマ虫…☆
やぁ~☆
ゴンタン…頑張っとるにゃぁ~
コメありがとね

半月バネポーチ可愛か~

アタイはバテンレースに少しハマッてるぜ

出産御祝いセットもめっちゃ可愛いよ
アタイも、もう一人産んだら貰えるかなぁ~o(^-^o)(o^-^)o

赤飯上手に炊いたね。
アタイは圧力鍋でするせぃか 豆が潰れちゃうんだよね
又コツを教えてね
コメントありがと(^-^)
v-132ひとみん☆v-132
バテンレース、上品でかわいいけどお値段も高いし・・・あまり手出してないよ。
ハンドメイドもボチボチやけどやっています。

ひとみんももう一人頑張ってみる?
私は無理だけど(笑)

お赤飯、お豆、前の日に用意しておいて後は炊飯器で炊いてるよ。
お豆の食感残るのが好きなんだ~~(^-^)
プロフィール

Hand made H+plus

Author:Hand made H+plus
昭和、こけし、縁起物、手ぬぐい、サザエさん、ムーミンのミー、ペコちゃんが好き❤
ハンドメイド大好き。
パン、お菓子、とにかく作ることが好きな私です。
大好きなこといっぱいある生活が心地良い・・・・・
そんな毎日だったらいいな(*^-^*)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2アフィリエイト
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
