スポンサーサイト
「堂島ロールとパン」
主人が出かけた先で買ってきてくれた堂島ロール
めちゃ楽しみ~~(^-^)


ロゴがとってもおしゃれさん。

私、学生の頃あの道通ってバイトに行ってたな~~。
あそこにあのオレンジのかわいいお店が出来たのか~~?なんて物思いに浸っちゃいました。

堂島ロール


断面のセロファンもかわいいね。
生地は薄目でクリームたっぷりです。

断面


生地がす~~~と入ってきてクリームも口溶けがいい。
またクリームが絶品。

カット

あまりクリーム好きじゃないわが子達もペロリと食べちゃいました。
久々にまた食べたいロールケーキに出会った様な・・・




おうちではパンを2回焼きました。
「オートミールパン」お友達が食べたいと言っていたので・・・

穀物&穀物で食物繊維たっぷりのパンです。
これは好き嫌いがあると思います。

オートミールパン

私はもそもそ系のパンも好きだからOKだけどねん!


最近ロールパンにはまっています。
小さいサイズを16個・・・食べやすいし柔らかい。

ロールパン

口がうるさい実家の父も「私が焼いたパンと言えば喜んで食べてるよ~~」って母が言ってました。
嬉しいけど今度、だめ出しされたらどうしよ・・・(笑)
スポンサーサイト

テーマ : 手作りパン
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付不可)

まめやねー。
暑いわー。徳島。
堂島ロール、うちもよく義母さんが娘のところ行ったときに、たくさん買ってくる。 
ロールケーキの生クリームが最高やね。ごんちゃん作れるわ。絶対。

試食いつでもするよーーーー。
いっちゃん
今日は寒いくらいだね。
堂島ロールおいしいよね。

いつでも食べられるいっちゃん幸せだね。
プロフィール

Hand made H+plus

Author:Hand made H+plus
昭和、こけし、縁起物、手ぬぐい、サザエさん、ムーミンのミー、ペコちゃんが好き❤
ハンドメイド大好き。
パン、お菓子、とにかく作ることが好きな私です。
大好きなこといっぱいある生活が心地良い・・・・・
そんな毎日だったらいいな(*^-^*)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2アフィリエイト
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
