スポンサーサイト
「シソジュース」
今年もやってきましたこのシーズン。
やはり濃い方がおいしいですね。

私の夏ばて解消シソジュース(クリックすると作り方が載ってます)

シソジュース


この赤紫~見るだけで元気が出ます。

庭のシソはまだ小さいのでこれは購入したシソで・・・

今年のシソは去年の種が勝手に落ちて大きくなったシソだけど頑張って育ってきています。


シソジュースファミリーの皆さん・・・
そろそろ飲みたくってうずうずしてきたのではありませんか?(笑)

シソジュース2

夏ばて予防にカンパ~~イ
ちなみにシソジュースはビタミンAやC、カルシウム、鉄分が多く、殺菌力があるので、健康にもいいジュースだそうです。





チーン!
この撮影の後、シソジュース全部こぼしちゃいました・・・
スポンサーサイト

テーマ : 美味しいもの
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付不可)

No title
気にはなっているものの、飲んだことがありません。
見るからにさっぱりで美味しそうですね。
札幌もここしばらく30度ぐらいの気温が続いています。
暑いのが苦手な私は早々にバテ気味です。
シソジュースを飲んで元気になりたいです~♪
きれいだね。
暑いよ。さっき市内から帰ってきたけど36度やって。

平熱くらいの気温やわー。

太陽のメロディ聞いたよ。
No title
しそジュースの時期ですね!!美味しそう~~~☆☆
我が家の毎年頂く畑は。。。まだ小さい。
もう少しの我慢です!!!
おいシソ~
子供たちが元気になったら、お邪魔しちゃいそうっe-349
コメントありがと(^-^)
v-132drop cafeさん v-132
これ本当においしくって毎年、毎年飲んでいます。
是非機会があれば半量でも作ってみて下さい。

札幌、凄い熱かったらしいですね。
しかも日本中で一番暑かった日みたいね。
体に気をつけて夏を乗り切ろうね。


v-132いっちゃんv-132
もうDLしたん?
私は購入の予定・・・それまではラジオリクエストで堪えるよ。

ほんま暑くって壊れそう・・・
コメントありがと(^-^)
v-132ちえ母ちゃんさん v-147
シソは農薬しないから安心だよね。
バッタがついばみにくるけどね。

シソジュースおいしいよね。
もう、1リットルしかないのでまた作っておかなければ・・・


v-132とんちゃんv-132
御馳走します。
くせになるで!
プロフィール

Hand made H+plus

Author:Hand made H+plus
昭和、こけし、縁起物、手ぬぐい、サザエさん、ムーミンのミー、ペコちゃんが好き❤
ハンドメイド大好き。
パン、お菓子、とにかく作ることが好きな私です。
大好きなこといっぱいある生活が心地良い・・・・・
そんな毎日だったらいいな(*^-^*)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2アフィリエイト
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
