「奇跡の星の植物園」
今日、母と奇跡の星の植物館に行ってきました。
ただいま「ホワイトガーデンショー」実施中!


その中でも今が旬なあじさい・・・
写真に納めてきました。

P1060548.jpg

P1060549.jpg

P1060565.jpg

P1060572.jpg

ホワイトを基調としたかわいいあじさいばかり・・・
あえて「アナベル」は写真に納めませんでした



フワフワな感じのお花~~かわゆい
(いっぱい花を見てきたので名前がわからずごめんなさい・・・)

P1060564.jpg

P1060567.jpg


やはり「和」テイストもすきやな~~。

P1060568.jpg

P1060569.jpg



シダ系も素敵。

P1060566.jpg



こちらはエキゾチックなゾーン。

P1060554_convert_20100702233525[1]

P1060560.jpg

アンセリュウム?とかえるちゃん

P1060558.jpg



ここがメインの「ホワイトガーデン」です。
(写真暗くってごめんなさい。)

P1060570.jpg


白、紫、ブルーのコントラストがとってもいい感じ。

P1060571.jpg

本当は「ローズガーデン」がオープンしたので行ってきたのですが花はぐちゃぐちゃで木はよれよれ・・・
植え付けて間もない感じのガーデンでした。
それが雨や風にやられて・・・

見頃は来年くらいかと思います

帰り、ちょうどお昼になったのでランチ~~
イタリアンか中華か迷って中華の玲瓏閣 (リンロンゴ)さんへ・・・


豚肉の四川風・・・から~~~いけどおいし!
いっぱい食べて、きれい物を見て、久々の心の洗濯でした。

ランチ

たまに親子で出かけるのもいいもんだね

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付不可)

ハ──o(*≧∇≦)ノ──イ☆
「奇跡の星の植物園」ってまだ行ったことないんよね~★
淡路島行った時は毎回予定に入れるんだけど、結局時間なくて行けなくて…( ̄▽ ̄;)!!ガーン
温室だったら夏は暑いかな?
今年の夏も一度くらい淡路島に行きたいと思ってるんだけど、今回は宿もとってなくてきっと日帰りだし、また海水浴だけで終わりそうだゎ★
*yukana*ちゃん
奇跡の星の植物園私は好きで結構行くんだ。
毎回いろいろ違って楽しいですよ。
子供連れでも海峡公園もあるし十分楽しめるとお思います。

温室って言うけど暑くないよ~~。
むしろ過ごしやすいかな?

今年は泊まらないんだね~~。
私も娘連れて海水浴ご一緒しようかな?
プロフィール

Hand made H+plus

Author:Hand made H+plus
昭和、こけし、縁起物、手ぬぐい、サザエさん、ムーミンのミー、ペコちゃんが好き❤
ハンドメイド大好き。
パン、お菓子、とにかく作ることが好きな私です。
大好きなこといっぱいある生活が心地良い・・・・・
そんな毎日だったらいいな(*^-^*)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2アフィリエイト
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
