スポンサーサイト
「ブノワ・マジメル」
先日購入した「ブノワ・マジメル」


純白らしいですが季節によってグリーンやピンクがのる事があるらしいです。
うちはややピンクのり・・・

ブノワ・マジメル

花弁がしっかりとしているためカップが乱れず最後までコロンと丸い姿のまま咲き終わります。
のような説明があるんだけど・・・カップ咲きかしら?
微香とありましたがかなりいい匂いがします。

ブノワ・マジメル

まだまだ本領を発揮してない感じです。
新苗を1輪咲かせてみただけなので秋花期待します。



昨日主人が買ってきてくれたミスドのジャパフル
この地域では「リンゴ」「佐賀いちご」「みかん」の3種類です。

ジャパフル

私はリンゴがすきかな?
意外にあっさりしておいしかったです。


大学の時ミスドでバイトさせてもらっていた主人・・・
今度は甥っ子がバイトするそうです・・・続くかな?・・・心配

スポンサーサイト

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付不可)

No title
ミスドのこの地域は~って地域によって違うの??
今度ミスドの前通ってみてみよう♪

↓のアジサイどれも素敵ですね☆特に白いの最高~~
No title
お庭に沢山のお花が咲いているのですね。
毎日眺めるのが楽しそうです。
前記事のあじさいもすごく素敵♪
きれいなお花を眺めていると良い刺激を受けますね。
こちらまで香りが届きそうな写真ですごく癒されました。
コメントありがと(^-^)
v-132ちえ母さんv-132
そうそう、地域によってちがうんだよ。
リンゴは全国共通みたい。
見ておけば良かったね。

あじさい、やっぱり白がステキよね。
昔はしろ~~いフリフリが好きだったけど今は白い山あじさいも素敵です。


v-132 drop cafe さんv-132
最近はめっきりバラの魅力にとりつかれています。
おかげさまでばら部3人になりました(笑)

毎日何回も何回も庭に出て花を眺めるのが日課、息抜きです。
ほんとう、花って癒されます。
No title
H+plusさん

こんばんは!

ブノワ・マジメルは、出岩下篤也さんの薔薇ですね!
http://souslarosa.exblog.jp/13048651

優しそうで、かつどこか凛としている感じが素敵です。

上の記事の薔薇のバッグ、とても素敵です!v-354
素敵!
マジメル、今期迷ったんですよー!
カップ咲きが欲しくなって…
やっぱり綺麗ですねi-237
迷い迷って私はブリーズを買いました^^
No title
v-132ペッパママさんv-132
そうなんです。
今年アンダーザローズと一緒に購入してしまいました。

写真の様に咲くと素敵なんですが・・・
今の時期なかなかうまく咲かないですね。
しかし匂いと花持ちはかなりいいお思います。

早くカップ咲きの素敵な花をみたいです。


v-132リリマさんv-132
私、白って言うのを持って無くってどうしてもカップ咲きの白が欲しくなりました。
ブリーズ私も欲しい品種の一つです。
また素敵なお花見せてくださいね。
プロフィール

Hand made H+plus

Author:Hand made H+plus
昭和、こけし、縁起物、手ぬぐい、サザエさん、ムーミンのミー、ペコちゃんが好き❤
ハンドメイド大好き。
パン、お菓子、とにかく作ることが好きな私です。
大好きなこといっぱいある生活が心地良い・・・・・
そんな毎日だったらいいな(*^-^*)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2アフィリエイト
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
