スポンサーサイト
「バラのグラニー」
夏のイベント用にグラニーを作りました。
もう、これは作らないと思っていたけれど生地を変えるとまた違う印象に・・・


何色にでも合うシンプルなリネンのバッグです。


「ブルー(パープル)グレー」のバラがあしらわれ少しレトロな感じが気にいています。

グラニー


こっちは「ブルー」同じデザインでも色が違うので少し元気な印象に。

グラニー2


生地をアップにしてみると・・・やっぱり素敵(^-^)

P1060599_convert_20100705103820[1]


マチも大きめでたっぷり入ります。
ちょこっとレザーでアクセントにしています。

マチ


ポケットは少し遊びでバイアスを使ってみました。
しきりを付けて2つ入れる所があります。
マグネットボタンでしっかり留まります。

ポケット


縦、約28センチ、横、約40センチの大型です。
マザーバッグとしても活用出来るかな?荷物の多い方でもぴったりです。

全体

すごいいい生地なので作るのに緊張しました。
今日も何か制作したいと思います。

朝から1時間半草抜きをして手に力が入らない・・・大丈夫かな?
スポンサーサイト

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付不可)

こんちは。
ごんちゃん、朝から、草抜き、がんばるねー。
お疲れさん。グラニーバッグ。かわいいね。
やっぱり、私も作りたいな。 なかなか休みの日は、ゆっくり縫い物ができないんだよね。 夜は、睡魔が襲ってくるし。 お盆も親戚くるし。

ゆっくり平日の休みがほしいよ。
はじめまして♪
Hand made H+plusさんこんにちは~。
足跡から来ました^^
何度か来ていただいてるようでありがとうございます。
以前からコメントしようと思いつつ遅れてしまってすみません。

私も一時期ハンドメイドにハマってました。
リネン、コットン、ガーゼで何か作りたくて作りたくて
かわいい生地があるとつい買ってしまってました。
型紙を探しまわったり・・
でも結局作らずじまい。
布が大量に眠ってます。もったいなぁ~い。
少し前にワッフル生地って流行りませんでしたか?
今も人気なのかな?
その生地も色違いで集めるだけ集めて作品にならず・・・
まとまった時間が取れないとなかなか作る気になれなくて。
Hand made H+plusさんはいろんな作品に仕上げてるんですね~。
布たちも大喜びですね♪
コメントありがと(^-^)
v-131いっちゃんv-132
時間のある時って無いよね~~。
ちょこっとづつ進めていったら・・・?
私はやり始めると根を詰めるタイプなのでチョビチョビは無理なんです。

夜は確かに寝むいよね。


v-132 maki*さんv-132
書き込みありがとうございます。
薔薇が好きで「バラが好き」って言うカテゴリーの所全部見るんです。
素敵なトーマスに釘付けでした。

maki*さんもハンドメイドされるんですね。
私も生地が好きで早く消費しなくちゃ行けない生地がいっぱいです。
作品を作るのは楽しいけど余り布にいつも頭を抱えています・・・

ワッフル生地はやりましたよね~~。
今はあまり見かけないかな?でも私は好きです。

私も最近やる気モードに火がつかなくって・・・
明日からまた頑張ります。
プロフィール

Hand made H+plus

Author:Hand made H+plus
昭和、こけし、縁起物、手ぬぐい、サザエさん、ムーミンのミー、ペコちゃんが好き❤
ハンドメイド大好き。
パン、お菓子、とにかく作ることが好きな私です。
大好きなこといっぱいある生活が心地良い・・・・・
そんな毎日だったらいいな(*^-^*)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2アフィリエイト
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
