スポンサーサイト
「白い物」
昨日は「七夕」でしたね。
あるサイトに「七夕ゼリー」と出ていたので作ってみました。

本当はゼリー部分に青の色素を入れるらしいのですがあまり好きではないので透明になりました。
中のお星様は牛乳カンです。

見た目はかわい~~(^-^)

七夕ゼリー

しかし、レシピ通りに作ったら牛乳カンは甘みもなく、ゼリー部分はサイダーってかいてあったのでサイダーで・・・
って甘くない炭酸入りのゼリー・・・

もちろん子供達には不評でした
私の作り方も悪かったのか、せっかくのイベントごめんね


もちろん願い事は昨日のこと「~ちゃんの~が良くなります様に」です。
叶うといいな・・・嫌、叶って。




期末考査の姪っ子、甥っ子たち・・・
頑張っているのかな?

ちょこっと差し入れで「白鯛焼き」を作りました。
全部で20匹

たいやき


すんごいもちもちでおいしかった~~~(^-^)
子供達も「これおいし~~、また作ってね。」っとリクエスト。

たいやきさん

ゼリーの件はこれで帳消し・・・
「白い物シリーズ」でした
スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付不可)

たい焼き=^_^=
おやつで季節(イベント)を感じれるなんてステキだね☆ お味はもうひとつだったようですが……^_^; 
我が家は七夕、特に何もなかったなぁ~
たい焼きがお家で焼けるの?? 凄くない!!!
…というか、めっちゃ美味しそうi-237 かねごんちゃんの子供になりたいわ。
No title
七夕って何もしないデス(汗
娘さんに『七夕のご飯作ってね』って言われたけど。。。
七夕って短冊ときゅうりやナスに箸刺したのしか思い出せなくってなにもしなかった。。。
すごいー
すごい!
こんなおいしそうなタイヤキ、家で作れるんだ。
近くだったら、配達お願いしたい。

七夕の日の施設の昼食は、星型コロッケでした。
お吸い物の具は、すべて星型。
成人施設だけど、すごくかわいい幼稚園的プレートでした(笑)
コメントありがと(^-^)
v-132ヒロさんv-132
そうなんですv-40
お味が悪かったら作っても・・・残念でした。
娘が短冊を持って帰ってきました。
高学年になったらそんなん無くなるんやろうな~~。

鯛焼き型があるので焼けますよ。
もちもちでめちゃうまでした。
子供ですか?お姉さんで・・・(笑)


v-132ちえ母さんv-132
本当、本当、キュウリやなすにやったやった・・・懐かしい・・・
2年生になったら小さな笹もう学校からもらってこないのかな?

七夕ご飯って星型の何かがあればいいのかも?


v-132あきさんv-132
鯛焼きは型があるのですぐ出来ます。
小さい10㎝くらいの鯛焼きさんです。

星形コロッケって難しそう・・・
大人になっても夢があって行事を意識できるメニューって素敵ですね。
No title
笹を貰って帰るの??学校から??
こっちはないな~学校や保育園では笹飾りしてますが。

コメントありがと(^-^)
v-132ちえ母さんv-132
そっか~~1年生は教材であるのかと思ってました。
来年はおばさん所の笹をもらってきます。
プロフィール

Hand made H+plus

Author:Hand made H+plus
昭和、こけし、縁起物、手ぬぐい、サザエさん、ムーミンのミー、ペコちゃんが好き❤
ハンドメイド大好き。
パン、お菓子、とにかく作ることが好きな私です。
大好きなこといっぱいある生活が心地良い・・・・・
そんな毎日だったらいいな(*^-^*)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2アフィリエイト
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
