スポンサーサイト
「ひょうたん」
息子が学校からひょうたんの苗をもらってきたのが確か5月?
それから順調に大きくなり沢山の実を付けました。

理科の先生から「子供達がスケッチに来るからこのまま置いておいてもらえませんか?」
と言われ、もちろん快諾

さっき子供達がやってきました。

ひょうたん観察

我が家のフェンスに張り付いたひょうたんがこんなに広範囲に育ちました。
全部で40個弱・・・
クラス全員の分がまかなえました。

ひょうたん

苗を持って帰って家で実がなったのは我が家だけだそうです。
授業に協力できてよかったです。

ご覧の通りひょうたんの左の白い建物が学校です。
学校から近いこともありすぐに観察に来られます。これも利点ですね。

後、何日かしたらみんなの家に「いってらっしゃい



*PCの調子が相変わらずなので訪問にてお返事とさせて下さいね
スポンサーサイト

テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付不可)

すごいね~!!!
こんなに鈴なりのひょうたんはじめて見た~!
姉さん家は、植物にとって とってもいい心地が
いいのね~♪
で。
枝豆シフォン、食べたい。
立派なひょうたんちゃんたち
見に行くぞ。
プロフィール

Hand made H+plus

Author:Hand made H+plus
昭和、こけし、縁起物、手ぬぐい、サザエさん、ムーミンのミー、ペコちゃんが好き❤
ハンドメイド大好き。
パン、お菓子、とにかく作ることが好きな私です。
大好きなこといっぱいある生活が心地良い・・・・・
そんな毎日だったらいいな(*^-^*)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2アフィリエイト
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
