スポンサーサイト
「ミニバラ」と「マリエの蕾」
夏前に挿し木した物が80%程うまくいき、植え替えました。
挿し木は苦手だったけど触らずに置いておけば簡単(^-^)

最初、カルスが出た時は、寄生虫かカビか~~びっくりして挿し木を捨てた記憶が・・・
今思えば無知って怖い

挿し木



新苗でお迎えした「ラ・マリエ」ちゃん。
春はひょろひょろだったけど大きく育ち、蕾も沢山付けてくれました。

悲しいことにいくつかはクチバさんの餌食になっていました

ラ・マリエ



ミニバラは夏も元気に咲いています。

これは「ペールオレンジ」だったのにいつの間にか濃い、黄色になってしまった。

黄色



オレンジだったのが黄色になったので本当の「オレンジ」・・・
少し他の色味が入って作り物みたいです。

マーブル



玄関のミニバラ?もうミニではないかな?母の日にもらった分です。
ずっと、ずっと咲き続け、花が絶えることはありません。


咲き始めはエレガント~~

開きかけ


それから濃いピンク色になります。

開いた


その後は退色して白っぽくなり花弁の周りにグリーンが入ってきます。
「ダリア」の様な咲き方で和菓子の様にきれいです。

開ききった

お花が好きな方には「これ、1本の木なの?」ってよく聞かれます。
このバラは「ローズホーエバー社」の物・・・お値段もかわいいし、値打ちがあります。

スポンサーサイト

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

Hand made H+plus

Author:Hand made H+plus
昭和、こけし、縁起物、手ぬぐい、サザエさん、ムーミンのミー、ペコちゃんが好き❤
ハンドメイド大好き。
パン、お菓子、とにかく作ることが好きな私です。
大好きなこといっぱいある生活が心地良い・・・・・
そんな毎日だったらいいな(*^-^*)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2アフィリエイト
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
