スポンサーサイト
「お月さん」
昨日は中秋の名月・・・
きれいなお月さんが顔を覗かせていました。


モードを変えて撮影・・・
こっちは「青い月」

青


こっちは「赤い月」

赤


と、遊んでいる間に雲が消えてしまいました。
雲がかかってるのもきれいだった。
これはこれで日本画のよう・・・

雲が晴れた

しかし、お月さんって肉眼で見ると近くに見えるのにレンズを通すとどうして小さくなるのかな?
いつもお月さんはきれいに撮れません



月見団子じゃないけど「黒米のおはぎ」を作りました。
我が家の定番、お友達が来ていたのでお裾分け、実家にお裾分け・・・
娘が3つ食べ、息子が2つ食べ・・・あっという間に残りは1つ

おはぎ


今回は黒米少し少なめであんこもかなり少なめです。
米自体にキビ砂糖を絡めるのであんこがかなり少なくっても美味しいです。

¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥

いつも参考にさせてもらっているレシピはこちら
   Cpicon 黒米とこしあんのおはぎ by もなぱん

kojikoさん、是非作ってみて下さいね。

黒米は多いと楽しいおはぎになるけれど独特の匂いがあります。
これも楽しみの一つです。
スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付不可)

ぷちぷち
って食感もたまりませんなぁ。
本当においしゅうございました。
ありがとうございました。

追伸・お兄ちゃんはうちの娘の名前覚えてくれたかなぁ。。。
娘が心配しておりました。ぶひっ。
No title
お月さま、幻想的できれいだね(*^_^*)

黒米のおはぎ食べた事無いなぁ
作ってみようかな♪


 次回はぜひ一緒に参加しようね❤
No title
こんにちは。
コメレスの前に来てしまいました!(^^;)
レシピありがとうね。
後になって催促がましいことかいてしまったわ・・って反省していたんです。

今朝の仕事の帰りに、黒米買って来ました!(^^*)
時間見つけてさっそく作ってみようと思います。

ありがとうね。

そうそう、どの写真もステキだと思ったんだけど、3枚目の写真!
わぁ~って声あげてしまいました。
すごいわ!!
No title
おはぎ美味しそうね~
私は今回のお彼岸には作りませんでした。。。義母さんが要らないっていったので作る口実がなくなりましたv-14

月。写真撮ろうとしたことないわ~~今度挑戦してみます♪
コメントありがとう(^-^)
v-132とんちゃんv-132
プチプチ美味しいよね。
先日、以前の写真を見ていたらあのお店のは真っ黒でした。
でも私は今の味に満足です(^-^)
月見おはぎした?

息子にもう一でレッスンしておきます・・・


v-132まきおちゃんv-132
うんうん、あまりにも簡単でびっくりするよ。
でも本当においしいよ。
是非作ってみてね。うちの両親も大好きだよ。

今度は是非御一緒させてね。
もう始まるわ・・・・2日目・・・ライブv-219


v-132kojikoさんv-132
ぜんぜんそんなことないですよ~~(^-^)
是非是非作って下さいませ~~。
kojikoさんちはご両親もおられるので喜ばれるのではないでしょうか?
またkojikoさん作見せて下さいね。(これこそ催促!)

おつきさんって本当にきれいに撮れなくって毎回悩みます・・・
綺麗って言ってもらえてとても嬉しいです。
ありがと(^-^)


v-132ちえ母ちゃんv-132
そうなの~~お母様要らないっておっしゃったの~~!
私はちえ母ちゃんの見たかったし食べたかったわ。

お月さんちえ母ちゃんのいいカメラで是非撮ってみてね。
私のはしょぼ~~い4倍ズームですので・・・
プロフィール

Hand made H+plus

Author:Hand made H+plus
昭和、こけし、縁起物、手ぬぐい、サザエさん、ムーミンのミー、ペコちゃんが好き❤
ハンドメイド大好き。
パン、お菓子、とにかく作ることが好きな私です。
大好きなこといっぱいある生活が心地良い・・・・・
そんな毎日だったらいいな(*^-^*)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2アフィリエイト
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
