スポンサーサイト
「体育の日」
体育の日に教育委員会から体操教室の無料体験がありました。
跳び箱や大きなトランポリン・・・
その他、簡単なゲーム、盛りだくさんでした。

最初は行くのを渋っていたお兄ちゃんもトランポリンは笑顔でやっていました。


もちろん娘はやる気満々!このやる気が少しでもお兄ちゃんにあれば・・・
跳び箱も「センセー持たなくても出来るのに~~!」と負けん気の強い娘です。

跳び箱

とっても楽しかったようで参加してよかったです。


その後は「レク協会」が主催のゲーム大会。
簡単で、身近にある物を使って遊べるゲームでした。

ストローで割り箸の入れ物を飛ばしたり、紙コップにゴルフボールを入れてカーリングしたり・・・

その中でも子供達が夢中になった「紙コップの積み上げ」
真剣です!
お兄ちゃんは7個

積み上げ


娘は10個とこれまたリード!

積み上げ2


簡単な輪投げ・・・

輪投げ

全部終わったら参加賞も頂けました。

最近どこにも連れて行ってあげていなかったので身近にある行事には参加させてあげたいと思います。

スポンサーサイト

テーマ : 毎日を楽しむ♪
ジャンル : ライフ

Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

Hand made H+plus

Author:Hand made H+plus
昭和、こけし、縁起物、手ぬぐい、サザエさん、ムーミンのミー、ペコちゃんが好き❤
ハンドメイド大好き。
パン、お菓子、とにかく作ることが好きな私です。
大好きなこといっぱいある生活が心地良い・・・・・
そんな毎日だったらいいな(*^-^*)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2アフィリエイト
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
