スポンサーサイト
「母とお出掛け」
先日、久々に母とお出掛けしました。
と言っても私の買い物の助手(笑)です。

大きな八百屋さんにいって沢山野菜や果物を買ってきました。
その帰り久々のランチミレットマルシェ ソラさんに行ってきました。


小さな小鉢が2つとミネストローネ、もちろん雑穀ご飯にメインとおはぎのセットです。
私は「豚こまハンバーグ」中に雑穀とキノコも入っています。
不思議な食感がやみつきです。

豚こまバーグ


母は「キノア衣のヒレカツ」またこの衣が香ばしくってサックサクでおいひ~~
雑穀ご飯撮り忘れてるし・・・

ヒレカツ

ここのランチは後でもたれないのがいい(^-^)
軽く食べられる感じが好きです。


最後はお楽しみのミレットさんの「黒米のおはぎ」
私が作るのよりはるかにクロい(ポリフェノールたっぷり)・・・それに水分が多い。
もっとお餅っぽい

黒米のおはぎ


ちなみに私のおはぎはもっとプチプチしたかんじ。
曖昧な記憶で作ったのでやっぱり本家とは違うな~~。
でも我が家の味もありありです

我が家のおはぎ

さて今日は仕事の書類届けてきま~~す。
働くのは11月くらいになりそうかな?
では出動
スポンサーサイト

テーマ : 毎日を楽しむ♪
ジャンル : ライフ

Secret
(非公開コメント受付不可)

No title
お母ちゃんとお出かけっていいな~☆
何もかにも美味しそう!!私はカツを頂きたいわ!!

↓のイベントいいですね~負けず嫌いの娘さんもいいですね~
その負けず嫌いが家の子にも欲しい。。。
ちえ母ちゃん
ちえ母さんちは少し実家遠いですもんね。
私は母と出かけるのが大好きなんです。
かつ美味しかったですよ~~。もたれないのがいいです。

そうそう、娘の負けず嫌い少しはお勉強の方も・・・
なんて贅沢言ってる母です!
プロフィール

Hand made H+plus

Author:Hand made H+plus
昭和、こけし、縁起物、手ぬぐい、サザエさん、ムーミンのミー、ペコちゃんが好き❤
ハンドメイド大好き。
パン、お菓子、とにかく作ることが好きな私です。
大好きなこといっぱいある生活が心地良い・・・・・
そんな毎日だったらいいな(*^-^*)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2アフィリエイト
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
