スポンサーサイト
「作った物」
ハンドメイドも時々やっています。
布を消費するために・・・同じ柄ばかりになりますがスタイです。

スタイ1


柔らかいWガーゼとニットの生地でやさ~~しく、やさ~~しく作りました。

スタイ2


お友達の赤ちゃんにもプレゼントしたら「ヘビロやで~!」って使ってくれています。
この柔らかいスタイ、作るのにとっても根気が要るけど喜んでもらえたら嬉しいです。

スタイ3



通帳ケースも少し作りました。
POPから秋らしい物まで・・・

通帳ケース


たくさん入ります。
今はくたくたな感じですが通帳など入れるとしっかりします。

P1070184_convert_20101023210041[1]


庭のバラ、部屋に飾りました。
さすが女王様、花弁が100以上ありました。

バラ
スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付不可)

赤ちゃんも気に入ってくれそうですね
やわらかそうで、いいですね。
他にない手作りって、あたたかくて愛情を感じます。
赤ちゃんもいやがらずに付けてくれそう。
私にも、とうとう孫ができたので、プレゼントしたくなりました。
hi!
わたしはりんごの通帳ケースがいいです♪( ´艸`)
通販してほしい~!
No title
バラきれいだねー
うちは、鹿の餌食で丸坊主です(悲)

柔らかい布は、肌ざわりも見た感じも温かみがあって好きだけど、縫いにくいですよね。
それなのに、とってもきれいに仕上がっていて感心しています。
近くだったら、施設の自主製品作りの助っ人で来て欲しいわ~
コメントありがと(^-^)
v-132damasuku さんv-132
以前タオル生地でもかぶれるって聞いた事があって・・・
この生地は使えば使うほど柔らかくなってくるとお思います。

お孫さんですか?
いいですね。凄くかわいいんでしょうね~~(^-^)


v-132 *yukana*ちゃんv-132
通販って・・・そう言ってもらえて嬉しいです。
以前にもそう言う方に通販させてもらいました。

*yukana*ちゃんとは交換会したいわ。
いかがかしら?また考えといてね。


v-132あきさんv-132
おひさです。
鹿はバラも食べちゃうんですか?
凄い食欲ですね。
うちの山にも鹿いるんですよね。今年は猪の被害の方が多かったです・・・

そうなんです。
異素材同士なのでどうしても依れたり・・・・ニットとガーゼ、針も糸も変えて縫っています。
助っ人・・・あはは・・・口の助っ人でしたら・・・(笑)
No title
H+plusさん

こんにちは!

上の記事、おいしそうなパイ、そしてこちらハンドメイドのグッズ、すごいなあ~!  自分でお気に入りの柄の生地で、色々作れるのはとても羨ましいです。 下の記事に載っているバッグも可愛いし・・・。

お庭の薔薇、フリフリできれいですね! 良い香りがこちらまで漂ってきそうです。
ペッパママさん
お久しぶりです。
コメありがとうございます(^-^)

そうなんですが・・・気に入った生地があるとすぐ買っちゃうのが辛い所です。
どんどん、どんどん生地が増えちゃうんです・・・

パイはアメリカンタイプの物です。
そちらで売っている分にはスパイスがたくさん入っているのでしょうか?
一度本場も頂いてみたいです。

ばら、今の季節うどん粉病で泣きそうです・・・
大きな株はかかりにくい傾向がありますが小さい接ぎ木苗はほぼ全滅です・・・
プロフィール

Hand made H+plus

Author:Hand made H+plus
昭和、こけし、縁起物、手ぬぐい、サザエさん、ムーミンのミー、ペコちゃんが好き❤
ハンドメイド大好き。
パン、お菓子、とにかく作ることが好きな私です。
大好きなこといっぱいある生活が心地良い・・・・・
そんな毎日だったらいいな(*^-^*)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2アフィリエイト
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
