スポンサーサイト
「紅玉のアップルパイ」
この時期になったら作りたくなる「アップルパイ」
私は香辛料があまり得意ではないのでシナモンやナツメグは入れません。

この作り方はthree-o'clockのぴよこさんに教えて頂いた物です。

母の大好物でもあり、今年も作りました。
パイ生地は少し塩味で作り方も簡単(^-^)

アップルパイ


同時進行で焼くのですがパイもきれいに焼けました。

アップルパイ2


クランブルが上手くいかなかったけどがりがりの食感でおいしいです。

アップルパイ3


中身はトロ~~リでちょっぴり酸っぱくて・・・
あま~~~~いアップルパイが苦手な私にはフレッシュでおいしい(^-^)
子供達も珍しく欲しがり、きれ~~いに食べちゃいました。

アップルパイ4



息子が大好きな「ごま団子」
おみやげにって頂きました。

ごま団子

「めっちゃおいし~~!」と何個も食べていました。
結局私の口には一つも入らず出した
スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付不可)

No title
今日もおいしそーだ。
昨日、作ったマドレーヌは、超手抜きでフードプロセッサーに全部突っ込んで混ぜてやいただけの割においしかったです。
あー、手の込んだスイーツがいただきたいわ~
No title
アップルパイ好き!!こんな形もいいですね♪
美味しそう~~
焼き立てにバニラアイス添えてがっつり頂きたいです!!
( ̄m ̄* )ムフッ♪
わたしもアップルパイ大好きよっ♪
↑聞いてないって。
ちょうど今、アップルパイ食べたいなぁ、
もう時期だよなぁ~って思ってたん!

あぁ、食べたい。
かねごんちゃんのアップルパイ…( ̄∀ ̄*)

五七五だ。
コメントありがと(^-^)
v-132 あきsan v-132
あきさんちのマドレーヌもとってもおいしそうだったよ(^-^)
このパイ生地もフードプロセッサーだし、リンゴも生のまま入れるので超簡単です。
思い立ったらすぐ出来ちゃうんですよ。

リンゴが酸っぱくておいしかったです。


v-132ちえ母ちゃんv-132
私、手の込んだアミアミはきっとできないと思うんです。
なので振りかけて焼くタイプが大好きです(^-^)

バニラアイス~~いいね~~がっつりいただきたね。
クランブルにも合いそうだね。


v-132*yukana* ちゃんv-132
アップルパイ、スパイスなしよ(^-^)
私、どうもシナモンが苦手で・・・*yukana* ちゃんは?

またこっちに来る機会があればスイーツ味見してね!
プロフィール

Hand made H+plus

Author:Hand made H+plus
昭和、こけし、縁起物、手ぬぐい、サザエさん、ムーミンのミー、ペコちゃんが好き❤
ハンドメイド大好き。
パン、お菓子、とにかく作ることが好きな私です。
大好きなこといっぱいある生活が心地良い・・・・・
そんな毎日だったらいいな(*^-^*)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2アフィリエイト
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
