スポンサーサイト
「煮込み料理」
寒くなったので我が家では圧力鍋を使った料理を頻繁に作っています。
まずはスープ部分は赤ワインとカットトマトのみの「ビーフシチュー」

お肉は赤身を使用しています。
具がごろ~~りとしているので食べ応えがあります。

シチュー


子供達が大好きな「ミネストローネ」
セロリ、パセリ、ブロッコリー、キャベツ、タマネギ、人参、トマト、ソーセージ!
野菜たっぷりでソーセージのぷりぷり感が最高です。

ミネストローネ


スープと言うより野菜がいっぱいでスープがありません・・・
今回は「ひよこ豆」も入れてみました。
ほくほくとおいしく、子供達もおかわりしました。

ミネストローネ2



煮込みでは無いけれど相変わらずはまっているおはぎ・・・
あれから10回以上は作っています。

2合で一回12個出来ます。

おはぎ2


「おいしかった!」「また食べたいんだけど!」なんて言われるとやっぱり調子に
乗って作っちゃいます。

「黒米のおはぎ」だ~~~いすき

おはぎ
スポンサーサイト

テーマ : お料理
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付不可)

No title
寒いね~
今日もH+plus家は圧力鍋であったか夕ご飯かな~
ところでこの黒米のおはぎ、リピート10回ってすごい頻度だよね。
美味しいのだろうなあ。
中があんこなの?
少し前にもアップしてたね、見に行こうっと。
ぴよこさん
圧力鍋って最初怖かったんだけど何となく慣れちゃった。
使い始めたら使わないといられない優れものです。

黒米のおはぎ、敬老の日や近所の方にあげたり実家に持って行ったり、簡単なお出つい作っちゃいます。

中はあんこだけれど生地にキビ砂糖入れてあるのであんこはかなり少なめです。小さじ1くらいかな?
プロフィール

Hand made H+plus

Author:Hand made H+plus
昭和、こけし、縁起物、手ぬぐい、サザエさん、ムーミンのミー、ペコちゃんが好き❤
ハンドメイド大好き。
パン、お菓子、とにかく作ることが好きな私です。
大好きなこといっぱいある生活が心地良い・・・・・
そんな毎日だったらいいな(*^-^*)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2アフィリエイト
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
