スポンサーサイト
出産祝い
久々にお友達の家に行きました
主人の仕事関係で仲良くなった奥さん3人が集まりました。
合計、大人4人子供5人の大所帯・・・・

今回は出産祝い渡しにいきました
ハンドメイド物を渡したくて最近買ったWガーゼの布でスタイとにぎにぎを作りました。
にぎにぎはお友達が作ってるのを見てかわいい~なと思って作りました。(雅姫さんの本参照)
P1000452.jpg
こんなかんじになりました。

ラッピングは家にあったので何とか・・・
P1000453.jpg
中がちょっぴり見えていいかな~~なんて・・・

「バニラシフォンケーキ」も持って行きました
初めてバニラビーンズを使ってみました。
P1000455.jpg
少しだけ黒いプチプチがみえるかな?

3人に渡すのでラッピングッと
P1000456.jpg
これも家にあったもので・・・
17センチを3等分したので小さめかしら?
味見もしていません。ごめんね~~

よその子って本当に大きくなるのが早くってびっくり
子供たちも仲良く遊んでくれてよかったです。
うちのちーちゃんが少し小さい子に危険な遊びをいっぱい教えてしまってごめんなさい・・・
うちの子は活発なので

久々に共通の話題で盛りあがって楽しかった・・・
また今度ゆっくり遊ぼうねと後ろ髪を引かれながら帰りました。
充実した1日でした。
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付不可)

ありがとう!
今日,ゴマチと一緒にいただきました.
せっかくのふわふわケーキも子供たちのお尻の下敷きでぺっちゃんこでしたが美味しかったです!!
今日,素敵なお店に連れて行ってもらったのでまたそこのお土産でも持って参上いたします!!

またゆっくりメールするね.
再度,メルアド教えてください.一人目の名前が・・・ごめんv-12
きゃわいいいい
スタイ&にぎにぎ、ギンガムなのもよかったのではないかしら、とっても可愛いです。

出産祝いをつくちゃうなんて考えたことなかったわ。
これは赤ちゃんもままさんも喜こばれたでしょうね。

そしてバニラのシフォンって美味しそうね。
シンプルなシフォンも食べたくなってきました。
素敵なプレゼント♪
手作りの素敵な贈り物、いいね~♪
「手作りの贈り物」って、あげる方も、もらう方も
何だかとっても温かい気持ちになれるもん(o^_^o)
はじめましてのkojikoです。

ニギニギかわいいぃ~♪
手作りでこういったものいただけたら、とっても感動しちゃうだろうな~

もうbabyの予定はありませんが(^^;)
手作りは本当に心がこもっていて「作ったのよ!」といわれるだけでも感無量になってしまいます。
そのうえこんなにかわいかったら最高ですね。
お友達がうらやましいです(*^^*)

シフォンケーキもかわいくラッピングされてて勉強になります。

リンクOKです!私もさせてくださいね。
ごちそうさまでした!
甘党四人家族がむさぼるように食べ一瞬でなくなりました。。。
久々に会えてたのしかったです。
次回はおにいちゃんにも会いたいですv-238
v-22ちいら ちゃん
遠距離なのでつぶれないか心配していましたが・・・やはりつぶれてしまいましたか?
今度はぜひ我が家で召し上がってくださいませ^-^
どんなお土産持ってきてくれるのか楽しみにしています。
水筒、預かってもらっててごめんね・・・


v-22ぴよこ さん
私も本格的に作り始めて1年くらいなのでまだ初心者マークです。
でもほとんど押し付けお祝いかしら?アハハ・・
なので中のよいお友達にしか送れません・・・
私は基本、チェックが大好きです。

シンプルシフォンどんなお味だったのかしら~~?


v-22cocobear さん
こんにちは^-^
ハンドメイド好きなお友達だったのでとっても喜んでくれました。私もうれしかった。
cocoちゃんが思ってくれるように「温かい気持ち」になってもらえればいいな~~。


v-22kojiko さん
私にできるお祝い・・・これで気持ちが伝わればいい~~と思っています。
アハハうちももうベビーの予定はありません・・・
わが子が小さいころはまったくハンドメイドしていませんでした。もっと早くしておけばよかったです。
私ラッピングのセンスがなく毎回同じような感じばかりです。

相互リンクありがとうございます^-^
これからもよろしくお願いします。


v-22ぷち さん
ぷち家には今度丸ごと持って行かさせていただきます。一瞬でなくなったってとってもうれしいです。今度はチョコ系で・・・
本当またゆっくりね。


にーちゃんは反抗期真っ最中・・・かなりはらたちますよ~~。
昨日,豆腐のシフォンケーキなる物を購入。
ママのシフォンケーキの方がふわふわで美味しかった。
ごまちと,これからは作ってもらおうね♪
という結論に至りました。
よろしく。
v-22 ちいら ちゃん
私は豆腐が嫌いなので、おからや豆腐シフォンは作れませんがほかのだったらOKよ。
遊びに来てくれる前は事前報告を・・・
プロフィール

Hand made H+plus

Author:Hand made H+plus
昭和、こけし、縁起物、手ぬぐい、サザエさん、ムーミンのミー、ペコちゃんが好き❤
ハンドメイド大好き。
パン、お菓子、とにかく作ることが好きな私です。
大好きなこといっぱいある生活が心地良い・・・・・
そんな毎日だったらいいな(*^-^*)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2アフィリエイト
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
