スポンサーサイト
「サーターアンダギー」
なぜかムショーに「サーターアンダギー」が食べたくなった昼下がり・・・
黒糖もあったし、今日は「黒糖のサーターアンダギー」を作る事にしました。

いとこが来たり、おうちの前を友達が通りかかったりと気が付けば残り3個(笑)

アンダギー


私もたっぷり頂きましたが、子供達も珍しく沢山食べていました。
砂糖控えめであっさりとしたドーナッツが出来ました。
あ~~また食べたくなっちゃった。

アンダギー2




最近、わが子達の間でのブーム!
「龍馬ごっこ」と言っても殺陣のシーンのスローモーションごっこ(笑)
しかもなぜか「二刀流」

龍馬ごっこ

「まっこと○○ぜよ!」とか口まねもしていて見ている限りおもしろいです。
スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付不可)

No title
わぉ美味しそう☆最近油在庫切らしててドーナツ食べたいけどなかなか。。。
サーターアンダギー食べたい~~~

二刀流ですか♪じゃ武蔵ですね!!
龍馬伝ももうすぐ終わりますね(涙
すばらしい!
食べたくなったから食べに行く!ではなく。食べたくなったから【作る!】が感動。
そうなりたい!しかも超美味しそう。
良く通りかかるのよねぇ。
ふらふらしていると、クンクン良い香り。
揚げたては最高でしたっ!!
親子共々、ご馳走様でした~。
一番食べたのは、家の息子くんかも?!
ごめんちゃ~いっ!!
コメントありがと(^-^)
v-132ちえ母さんv-132
そっか~~油ぎれなんだね。
油ってついつい買うの忘れるからいつも生協の宅配で買います。
アンダギーって素朴で大好きなんです。
イーストド-ナッツも好きなんですが・・・

龍馬伝はまりました。
ちえ母ちゃんもはまった?
暗殺されてなかったらこの世はもっと変わっていたのかしら?


v-132にゃんちゃんv-132
わ~~お久しぶりです(^-^)
コメントありがとう。
買いに行くのがじゃまくさいだけです。
それに揚げたてを食べたかったので・・・それが最高の贅沢かと思います。

簡単なので是非チャレンジをv-91


v-132とんちゃんv-132
息子ちゃんがっついてくれてましたね。
素朴なドーナッツもいいよね。基本、ドーナッツ好きだよね。

残るより食べきるのがいいの!
いつも1個か2個残っちゃうんだよね。
プロフィール

Hand made H+plus

Author:Hand made H+plus
昭和、こけし、縁起物、手ぬぐい、サザエさん、ムーミンのミー、ペコちゃんが好き❤
ハンドメイド大好き。
パン、お菓子、とにかく作ることが好きな私です。
大好きなこといっぱいある生活が心地良い・・・・・
そんな毎日だったらいいな(*^-^*)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2アフィリエイト
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
