スポンサーサイト
「レモンケーキ」
私の大好きな「レモンケーキ」
今が旬なレモンを使って久々に作りました。

レモンケーキ

青い皮を沢山すり込んで、上にはレモンアイシングをかけました。
アーモンドプードルも入ってうんまい!

バターもホイップしたので生地も柔らかフワフワのパウンドになりました。
断面がないのが残念・・・



秋バラもそろそろおわりかな~~?と思っていたらいっぱい蕾を付け始めた
「ラ・マリエ」

ラ・マリエ

花色、形がきれいなのはもちろん、香りが~~香りが~~!
きつくないさわやかな香水の香り~~ず~~と匂っていたい

スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付不可)

No title
レモンケーキ~❤つやつやでとってもおいしそう^m^

バラの香りは癒されるね~(*^_^*)
こんばんは
スイーツもハンドメイドも、いつも素敵なので、毎回楽しみにおじゃまさせていただいてます♪
バラも毎回可愛いですね^^!
No title
レモンケーキ!
美味しそう!!

ウチもレモンが沢山できてきたので
今年は何にしようかな~?と
楽しみにしてます☆

レモンのケーキ、
H+plusさんみたいに
丁寧には作れないかもだけど
挑戦してみようかな(^m^)

このバラも素敵だ~♪
いつも綺麗に咲かせてるの
尊敬しちゃう(>_<)

我が家のちっこいバラは
また蕾がかたくて
なかなかです…(;´д`)
コメントありがと(^-^)
v-132まきおちゃんv-132
おひさです。寒くなったけどお変わりない?
レモンケーキ、実はまきおちゃんに頂いたやん、あれから自分で作る様になったの。
レモンケーキのおいしさに目覚めたの。

まきおちゃんのおみやげのレモンケーキおいしかったな~~。


v-132ジェニイさんv-132
コメントありがとうございます。
いつもゆる~~くやってますので良かったらまた遊びに来てやって下さい。

嬉しいメッセージv-343これからもがんばるぞい!


v-132sawacchiちゃんv-132
レモンケーキ本当にパウンドの法則で作りました。
それにアーモンドプードルを30%ほど余分に混ぜています。
これ簡単だしめっちゃすきな配合なんです。

自家製レモン、羨ましいよ。
sawacchiちゃんちにレモン狩り行かなきゃ(笑)

バラ、今の蕾堅いね~~。
なるべく1日日が当たる所においてるけどうちもなかなか開かないわ。
プロフィール

Hand made H+plus

Author:Hand made H+plus
昭和、こけし、縁起物、手ぬぐい、サザエさん、ムーミンのミー、ペコちゃんが好き❤
ハンドメイド大好き。
パン、お菓子、とにかく作ることが好きな私です。
大好きなこといっぱいある生活が心地良い・・・・・
そんな毎日だったらいいな(*^-^*)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2アフィリエイト
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
