スポンサーサイト
「大きい方が・・・」
おおき~~~~い蒸しパンが食べたくって作りました。
あまり混ぜすぎてはいけないと言うのでほどほどに・・・
めっちゃふくらみました。

蒸しパン


いろんな作り方見るけどやはり次の日堅くなるの・・・
どなたかいい作り方ご存じないかしら?
トレハロースを入れると良いとか?でも無いしね・・・

蒸しパン2

は水分が水。 
下は水分が牛乳。

カップ

子供達は牛乳の方が好きみたいね。
おいしくってフワフワできめがこまか~~~い蒸しパン、作りたいな
スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付不可)

No title
凄い!!大きく蒸したのね~だいぶ時間かかったでしょ!!
私も蒸しパンの課題同じだな~
下のレモンケーキ。レシピはクックですか??
県内産レモン頂いたので、レモン使ったケーキを探してます。
おいしそう~
こんばんは^^

私も蒸しパンはよく作りますが、こんなにキレイにパックリにはなかなかならないんですけど、コツはありますか?
ベーキングパウダーですか?重曹でしょうか?

タピオカ粉入れてみたら、少しだけもっちりなりましたけど、翌日はどれでも固くなるようです^^;
No title
おはようございます。

キメの細かい蒸しパンということだけなら、米粉の蒸しパンもオススメよ!
フンワリさ、加減は?と思うけどね。

それにしてもどんだけ大きいんだろうって画面に張り付いてみちゃいました!
蒸しパン、素朴なお菓子だけどおいしいよね。

私、牛乳で作ってみよう。
作ったことなかったわ。
コメントありがと(^-^)
v-132ちえ母ちゃん v-132
うん、うん結構時間かかったよ。
薄く大きくっているのもいいかも?
蒸しパンって意外に難しいよね。

レモンケーキアーモンドプードルが入っていて後はパウンド1:1:1粉、砂糖、バターです。
やはりバターたっぷりっておいしいね。


v-132 ジェニイ [ 絵文字:v-132]
蒸しパンって難しいですよね。
私は蒸してる途中で開けない・・・です。
BPも少ししか入ってません。

タピオカ粉いいですか?

牛乳と水を比べると水の方がもちもちする様に思います。


v-132kojikoさんv-132
コメ粉もありですか?
いいですね。
本当、きめが細かくってふんわふわの蒸しパンってどうやって作ればいいかな?

是非是非牛乳でやってみて下さいね。

蒸しパンって素朴でなぜか懐かしい感じがします。
時々食べたくなりますね。
プロフィール

Hand made H+plus

Author:Hand made H+plus
昭和、こけし、縁起物、手ぬぐい、サザエさん、ムーミンのミー、ペコちゃんが好き❤
ハンドメイド大好き。
パン、お菓子、とにかく作ることが好きな私です。
大好きなこといっぱいある生活が心地良い・・・・・
そんな毎日だったらいいな(*^-^*)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2アフィリエイト
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
