スポンサーサイト
「カニ、カニ、カニ」
お友達が「カニ」が送られてきました~~(^-^)
我が家が愛してやまないカニ!

かに~~


開けてみると~~大きなズワイガニが二杯、と親ガニ(せこがに)が五杯!
まだ生きてて、ごそごそ、ごそごそ動いています。

カニ様


こんな「タグ」が付いているカニさんを頂くのは初めて(^-^)

タグ付き


お肌も宝石の様につやつやです。

キラキラ


主人がさばいてくれました。
焼いたり、小さい所はお鍋に入れたり、最後はぞうすいまでしました。
う~~ん、身の繊維が詰まっていて甘い。さすがほんまもんです。

かにすき


親ガニはみそ汁・・・これまた濃厚な出汁でおいしかった~~(^-^)
後の2匹は「スパゲッティー」にしました。

フィットチーネがあれば良かったんだけどふつ~~のパスタで・・・・
トマトソースであっさり頂きました。「顔が怒ってる~~」っと子供達ははしゃいでいました。

スパ

こんな高級なカニは初めてでした。
おいしかったよ~~~(^-^)ごちそうさま~~そして、ありがとう!
スポンサーサイト

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付不可)

No title
すご~い!豪勢ですね~(*^_^*)

ほんと顔が怒ってるみたい(笑
せこがに大好きなのでこの時期はワクワクします❤
今年は楽天で買ってみようかなぁ☆
No title
凄い~素敵~~蟹尽くし!!
あぁ~蟹食べたくなっちゃった♪私川の蟹が好きなの!!
コメントありがと(^-^)
v-132まきおちゃんv-132
そうなんです~~超!豪勢でしょ。
私もせこがに好きです。
やっぱりおみそ汁が最高かしら?
また食べたくなってきちゃいました。


v-132ちえ母ちゃんv-132
川のカニって殻ごとあげて食べるんですよね。
うちの山の方でも取れますよ~~!
料亭の方が買い付けにくるらしいです。
No title
え~~揚げるの??初めて聞きました!!
我が家は茹でて解してポン酢付けて食べます。海蟹と同じですね。

↑カンパーニュ♪
美味しそうよ~~で、リンゴパン??楽しみ♪
ちえ母ちゃん
揚げるんじゃないんですか?
小さなカニかと思っていました。

ワタリガニみたいなやつですね。
No title
そうそう!渡り蟹見たいなサイズのハサミに毛が生えてるやつ♪
卵入ったメスが美味しいの~~~☆
コメントありがと(^-^)
v-132ちえ母ちゃんv-132
そっか~~川のかにはおいしいんだね。
食べてみたいな~~(^-^)
プロフィール

Hand made H+plus

Author:Hand made H+plus
昭和、こけし、縁起物、手ぬぐい、サザエさん、ムーミンのミー、ペコちゃんが好き❤
ハンドメイド大好き。
パン、お菓子、とにかく作ることが好きな私です。
大好きなこといっぱいある生活が心地良い・・・・・
そんな毎日だったらいいな(*^-^*)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2アフィリエイト
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
