スポンサーサイト
「大根いっぱい」
近所のおばあさんに大根を沢山頂きました。
3本、久々のお漬け物にしました(^-^)

参考レシピ
Cpicon 簡単!本格的、大根のお漬け物 by Hplus

10日ほどすれば食べられると思います。


漬け物


もう1本は「大根ステーキ」

バターで焼いて・・・
こんがり焦げ目が付くまで焼きます。

焼き目


出汁醤油を回しかけて・・・
てっかてかでおいしそう~~

仕上げ焼き


鰹節、ネギに出汁醤油をかけてどうぞ!
焼きたての方が甘みがぐっと増します。
鰹節に出汁醤油が絡んでおいし~~~(^-^)シンプルな料理です。

ステーキ
スポンサーサイト

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付不可)

No title
家も大根たくさん~
で、おでんや煮物ばっかり。。。
目先を変えて色々作らなきゃね♪
大根いいねぇ~
冬の大根は旨いねぇ~ お漬け物は簡単かぃ  挑戦してみようかな 我が家も明日はおでんの予定だよ 大根ちゃん、いっぱい入れてね 
コメントありがと(^-^)
v-132ちえ母ちゃん v-132
大根は炊くのがおいしいですよね。
焼いてもおいしいよ。

根菜のおいしい季節になってきたね。


v-132ひとみん☆v-132
冬の根菜類は本当においしいよね。
体も温めてくれるしね。

おでんの2日目おいしいよね。
プロフィール

Hand made H+plus

Author:Hand made H+plus
昭和、こけし、縁起物、手ぬぐい、サザエさん、ムーミンのミー、ペコちゃんが好き❤
ハンドメイド大好き。
パン、お菓子、とにかく作ることが好きな私です。
大好きなこといっぱいある生活が心地良い・・・・・
そんな毎日だったらいいな(*^-^*)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2アフィリエイト
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
