スポンサーサイト
「3人の日曜日」
いつもの日曜日、主人は変わらず仕事・・・
3人で近場で「どここかいこうか~~?」と言う事になりました。

温泉は男と女、分かれなければならないので足湯に行く事になりました。

ちょうどたこ飯の干しだこを買いたかったので山武水産へ寄りました。

たこ

干しだこを買うと「タコ飯」をサービスしてくれました。(子供達大喜び
それに干しだこもあぶってくれました(子供達飛び上がり喜びました。干しだこをあぶったの・・・最高においしいの!)
リンゴをむいて下さったり相変わらず気前の良い女将さんです。

お食事も出来るのでお近くに行った際には是非おすすめのスポットです。



すぐ隣にある渦の湯へ移動・・・
おとなしく20分ほどみんなで入りました。温かくってさいこ~~(^-^)
(娘の膝、ロードレース大会で転びました・・・棄権で記録なし息子は16人中9位と何とも微妙な順位・・・(余談))

足湯


足湯のお湯はぬるぬるしていて滑るので他の場所に移らないと言う約束でした。
しっかり守れたのでご褒美の「ジェラート~~~!」
Gエルムさんのジェラート食べにいく事にイエイ

Gエルム


いつもWを注文するのですが「シャーベット系」と「クリーム系」にするとさわやか、まったりと堪能来ます。
娘は「黒ごま」を食べましたがまったりすぎて断念・・・(濃厚でおいしかったんですが・・・)
「やっぱりみかんシャーベットにすれば良かったと後悔していました・・・
息子はしっかりシャーベットのW(笑)

アイス


それから「図書館」よったり、「肉市場」に寄ったり・・・
最後のシメはおばあちゃんの家庭菜園で大根をもらってきました。
早速、「大根ステーキで」頂きます

大根

主人が仕事の事が多い我が家は「母子家庭」の様です。
どうしても3人で出かける事が多くなりす。

今度はもっとおいしいの食べにいきたいな~~(^-^)と思っています。
あ!今度は主人も一緒にね
スポンサーサイト

テーマ : 小学生ママの日記
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付不可)

ぉはよ[i:63974]
例の大根のバター焼き作ってみたよ 醤油のかけ具合で薄味になったけど長女が美味しい美味しいとペロリと平らげた 
又簡単料理教えてね ゴンチャン 心配なさるな 我が家も母子家庭みたいなもんやで・・・ 
お互い頑張りまひょう(^-^)v
ひとみん☆
そうだね、鰹節に出汁醤油をたっぷりしみこませて食べるとおいしいよ。
大根の甘みが出ていいよね。
私も一人で5切れはいけちゃうよ(笑)

うんだ、うんだ!
女子パワーがんばるぞいv-91
プロフィール

Hand made H+plus

Author:Hand made H+plus
昭和、こけし、縁起物、手ぬぐい、サザエさん、ムーミンのミー、ペコちゃんが好き❤
ハンドメイド大好き。
パン、お菓子、とにかく作ることが好きな私です。
大好きなこといっぱいある生活が心地良い・・・・・
そんな毎日だったらいいな(*^-^*)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2アフィリエイト
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
