スポンサーサイト
「娘のエプロン」
ずっと頼まれていたエプロン・・・
やっとこさ重い腰を上げて作りました。だってさ、調理実習があるんだとさ・・・

以前娘と2人で決めた生地です。

えぷろん


サイドの形がかわいくって作ったけど付けてみると意外にフツ~~!

試着


ポケットの所には、はんこ作家の*akiさんに作ってもらったはんこをポン!
名前が入っています。

アップ


後ろは毎回ですが長さを変えられる様にボタンホールを3つ。
まだまだ使えそうだね。

後ろ

とっても気にいってくれました。良かった(*^-^*)
スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付不可)

No title
こんばんはー!
ちーちゃん、かわいいのつくってもらったね☆
これでお手伝いもレベルアップかな~?!ニコッ
カタチもかわいいし、毎日付けたくなりそうね☆

今日は寒いね、、
風邪引かないようにー☆
調理実習かぁ~
最近の学校はエプロン作らないのかな・・・
10年位前までは、1番はじめの家庭科は
エプロン作ってたような。。。

お母さんの手作りエプロンで、実習にも気合が入るね!

姉さんちの有名観光地、水仙郷 TVに出てた~
行きたいなぁ~。
No title
かわいいエプロンですね。
調理実習がますます楽しくなりそう♪
お裁縫が得意なお母さんを持つ娘さんが羨ましいです。

おはぎに豚まん・・・とっても美味しそうです~
夕食食べたのにお腹がすいてきます。(笑)
コメントありがと(^-^)
v-132ボン・ボヤージュさんv-132
2年生か3年生になったら給食用のエプロンも自分持ちになるんだ!
今から作っておいてちょうどいい感じだね。

付けちゃうとさいどのラインがわからなくって少し残念・・・
お手伝いも沢山してもらわなくっちゃ!

ボン・ボヤージュさんも体調崩さない様にね。
お仕事場もマスクだね。


v-132 sachibee♪ちゃんv-132
作った、作ったエプロン(^-^)
簡単な紐タイプの!確か高学年だったよね。

自分が気に入った生地だったのでそれが良かったかな?
実習頑張ってくれたようです。

水仙郷きれいで絶景だよ。
私も確か去年のブログに載せてると思う。

私もそちらに行ってみたいです。素敵な所なんだろうな~~。


v-132うさこさんv-132
意外に子供用のエプロンって種類が少なくって高いんです・・・・
なので作った方がいいかと・・・
実習頑張ってきたみたいです(^-^)

おはぎは本当に癖になります。
もう10回以上は作っています。
黒米の風味がたまりません。
プロフィール

Hand made H+plus

Author:Hand made H+plus
昭和、こけし、縁起物、手ぬぐい、サザエさん、ムーミンのミー、ペコちゃんが好き❤
ハンドメイド大好き。
パン、お菓子、とにかく作ることが好きな私です。
大好きなこといっぱいある生活が心地良い・・・・・
そんな毎日だったらいいな(*^-^*)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2アフィリエイト
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
