スポンサーサイト
「クリスマス」
クリスマスも終わりました~~!
もうすぐ、お正月、そろそろ大掃除も始めなきゃね。


毎年変わらないうちのクリスマス・・・
いつもお腹一杯になってケーキが食べられないので今年は料理少なめです・・・

主人もお酒飲むしね~~


チーズホンデュ、野菜中心の具材にフランスパン、ソーセージ!

材料


私は人参が1番好き(^-^)

チーズホンデュ


これははずせない「ローストビーフ」
今回はつけ込み時間が長かったのでハーブの味がしっかり付いてました。

ローストビーフ

主人がチキンも「買ってこようか?」と言ってくれたんだけど残るのが嫌で断りました。
あってもよかったかも?なんて後で思ったけど・・・十分お腹一杯


今回のケーキは最近はやっているホイップデコです。
息子は「ブッシュドノエル」娘は「まる~~いケーキ」と意見が分かれたので
どちらの要素も含んだケーキに

サンタケーキ


中の生地はココア生地。
いちごを沢山使いました

カット

スポンジ、別立てが困難になり共立てに変更・・・
何とか救われました。

私のケーキ、いっつもあっさりし過ぎなんだよね。
もう少しあまくってもいいかも?これが今度の課題

子供達がデコを見て凄く喜んでくれたので私もHAPPY
そろそろ、掃除に入ります。では・・・
スポンサーサイト

テーマ : 小学生ママの日記
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付不可)

No title
H+plusさん こんにちは!

あークリスマス終わっちゃったね。。
もう年末へまっしぐら~~~~~!!!

H+plusさんのお家のクリスマスディナー、すっごく美味しそう!
ごちそうだねー☆
ケーキもかわいいし、みんなが笑顔になってるの目に浮かぶ♪

大そうじ、がんばってる?!
わたしはきのうでバテました・・・笑
お仕事も29日まであるねんでー!
このままなにもできなさそう。

お掃除がんばってね!
No title
チーズフォンデュって豪華でいいですね。
楽しみながらお食事できますね。
来年はチーズフォンデュにします!

手作りケーキ、かわいい~♪
お子さんたちとても喜んだでしょうね。
思わず笑顔になるケーキです。

大掃除もそうですが年賀状がまだ準備できていなくて
かなり焦ってます。
コメントありがと(^-^)
v-132ボン・ボヤージュさん v-132
こんにちは(^-^)
クリスマスから新年へ・・・あっという間でした。
今年もよろしくお願いします。

クリスマスね~~毎年同じなのでケーキだけは思考を変えて・・・なんて思っています。
サンタは子供達が大喜びしてくれました。良かったです。
また沢山お会いできるといいですね。


v-132うさこさんv-132
チーズホンデュ簡単なので今年は是非挑戦してみて下さい。
お酒は苦手ですが白ワインたっぷり入れて造ります。

子供ってやっぱりサンタ好きですね。
今年はめっちゃよろこんでくれてこれ全部完食だったんです。
どんだけ~~って感じでした。

今年はお会いできるといいですね。
プロフィール

Hand made H+plus

Author:Hand made H+plus
昭和、こけし、縁起物、手ぬぐい、サザエさん、ムーミンのミー、ペコちゃんが好き❤
ハンドメイド大好き。
パン、お菓子、とにかく作ることが好きな私です。
大好きなこといっぱいある生活が心地良い・・・・・
そんな毎日だったらいいな(*^-^*)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2アフィリエイト
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
