スポンサーサイト
「元旦歩こう会」
元旦に「歩こう会」という物があると知り、主人も仕事だし、子供達と3人で
この辺では○○富士と呼ばれている「千光寺」に登りました。

スタートは小学校10時・・・
集まった方、皆でスタートするかと思っていたら、バラバラにスタート!


18丁ぐらいまであるらしいいんだけど3丁で「もう引き返そう・・・」と
何回も断念しかけ・・・元気な子供達に励まされました

三丁


脇には小さなお堂?山の神様が奉られているのかな?

お堂


寒そうな「お地蔵さん」かわいくおめかししてもらっていました。

お地蔵さん


中腹に着く頃にはもうバテバテ・・・何度も何度も休みながら頂上まで、
頂上までと自分に言い聞かせ頑張りました。

眺め


息子が教えてくれた「う○こ」の木。
とってもかわいいけどそのネーミングはないんじゃない

う○この木


こちらは「メロンパンの木」これまたとってもかわいい

メロンパンの木


もうバテバテな私を引っ張っていってくれた息子・・・
手を引いてくれなければ頂上まで行く事が出来なかったと思います。

息子は普段頼りなくっていい加減だけどいざとなると優しくって頼りになる男です。
娘はどんどん先に登っちゃって半分あたりからもうどこにいるのかもわからず・・・

私と息子


何とか頂上まで・・・
登っている途中は汗ざっぷりだったけど頂上に着いたらすっかりさむ~~~い
凍えそうなくらい寒かった~~!!

頂上


本殿まで来ると500人以上の人がいたかな?
凄い人でした。

本殿


新年から子供達と成し遂げた登山、大変だったけど元気者の娘、優しい息子・・・
子供達のいい所にも気付け、私の体力のなさに嘆き・・・
イロイロ学習した年明けになりました。


おもやげももらって帰宅・・・
結構、お年寄りも登られていました。

来年は家族で登れたらいいな~~と思いました。

おみやげ
スポンサーサイト

テーマ : 小学生ママの日記
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付不可)

あけましておめでとうございます☆
年末年始と忙しい日々を送られてたのね~お疲れ様です。

年始登山頑張られたのね♪
実家でも歩こう会ありました。父が会長してるときは誘われましたが、子どもが小さく参加せず、今は~私歩けんです(汗
あけましておめでとう
H+plusさん、今年もどうぞよろしくお願いします。
元旦から山登り、汗が引いたときは寒かったようですが、子供と一緒に体をうごかす、よかったですね。
あと、下の春菊のシフォンケーキがめちゃくちゃおいしそうです。
味の想像がつかないのだけど、さわやか系だったのね。
私も食べてみたいっと思ったので、作ってみるね~
コメントありがと(^-^()
v-132ちえ母ちゃん v-132
はい!年末年始とっても忙しかったです。
早く学校が始まって落ち着いた生活したいです・・・

登山って本当大変ですね。
1時間半はかかったかしら?山道はきついです。
来年ものぼれる様に今から体力作りしなくっちゃね。

v-132ぴよこさんv-132
今年もよろしくお願いします。
海抜から400メートル以上あるのでやはり頂上は寒いです・・・
ぴよこさんも今年は怪我のないようにマラソン頑張って下さいね。

シフォンケーキ風味は少し残りますが栄養はそのままで食べやすいです。
野菜が入っていても食べやすかったらいいですよね。
ぴよこさんのシフォン楽しみにしています。
プロフィール

Hand made H+plus

Author:Hand made H+plus
昭和、こけし、縁起物、手ぬぐい、サザエさん、ムーミンのミー、ペコちゃんが好き❤
ハンドメイド大好き。
パン、お菓子、とにかく作ることが好きな私です。
大好きなこといっぱいある生活が心地良い・・・・・
そんな毎日だったらいいな(*^-^*)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2アフィリエイト
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
