スポンサーサイト
「ほうれん草のロールケーキ」
11日は実家の父の誕生日でした
毎年会社からケーキをもらったりするけれど焼いてみました。

年寄り用?にヘルシーに・・・
シフォン生地にほうれん草をたっぷり混ぜて、ヨーグルトクリームでローリング!

ロールカット


きれいなグリーになるには丁寧にペースト状にすればいいんだけど、
こんな感じで「ほうれん草入ってます!」って言う生地が好き

ローリング


ぶちぶちの生地、ラッピングにはいちごの葉っぱを・・・

ほうれん草入り

お父さんは買ってきたと思っていたらしい・・・(笑)
会社で事務員さんとおいしく食べてくれたそうです!よかった
スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付不可)

No title
買ったような素敵なラッピングだもの~買ったと思うわ☆
こんなお野菜スイーツっていいですね。

お誕生日おめでとうございます☆
No title
お父さま、お誕生日おめでとうございます☆
ほうれん草入りのロールケーキだなんて体に優しそうですね。
本当にこのままお店に並んでいそうです!
コメントありがと(^-^)
v-132ちえ母ちゃんv-132
ちえ母ちゃんありがと(^-^)
ナイロンをくるんだだけですよ・・・
型くずれし無くっていいです(笑)

野菜のスイーツ、最近はまっています。
楽しいです。


v-132うさこさんv-132
ありがとうございます(^-^)
体に優しい食べ物がいいですよね。
色はきれいですがほうれん草の味はしないですよ。

繊維も全く気にならないです。
野菜のスイーツ流行ってきてるみたいですね。
プロフィール

Hand made H+plus

Author:Hand made H+plus
昭和、こけし、縁起物、手ぬぐい、サザエさん、ムーミンのミー、ペコちゃんが好き❤
ハンドメイド大好き。
パン、お菓子、とにかく作ることが好きな私です。
大好きなこといっぱいある生活が心地良い・・・・・
そんな毎日だったらいいな(*^-^*)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2アフィリエイト
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
