スポンサーサイト
「食パン比べ」
食パン作りにはまっています。
食パンって菓子パンみたいに具で味がごまかせないからなんか難しい


1日目、蜂蜜と卵を入れてリッチにしたのに・・・
食べると意外にう~~ん求めてるんじゃないって感じになりました。

バタートップ


2回目クープも弱いな~~・・・
これはこっそり練乳を入れた分、卵も入っていないけどふんわりしっとり。

バタートップ


でも高さが出ないんだよね・・・
釜伸びはしてるんだけどな~~

伸びてる


切ってみると目も詰まってない様だし、しっとりしていい感じ。
小さめの食パンの方が食べやすいしね。

しっとり


こっちは「トヨ型」の黒糖パン。

黒糖


しっとりかな?味見は身内に頼みます。
でなきゃしっかりして意見が聞けないしね。

黒糖断面

もう1回焼きたいな~~
今日はこの辺にしておこうかな?

しっとりもっちりしたしょくぱんが食べたいな

スポンサーサイト

テーマ : 手作りパン
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付不可)

No title
どれも美味しそうに見えますよ~
確かに食パンって難しいですよね。
こんな研究の末、美味しいパンが焼けるように
なるのだなぁと感心しました。
食パンに練乳とは意外です。
色々工夫がされているのですね。
・・・やっぱりトヨ型かわいいです♪
No title
わぉ~どれも美味しそう♪
私も最近食パンだな☆
トヨ型興味ある~かわいいよね♪
コメントありがと(^-^)
v-132うさこさんv-132
なかなか納得できる仕上がりにならないですv-239
でも楽しみながらやっています。
今は消費が大変・・・

練乳入れるとふんわり優しい味になる様に思います。
練乳かけてもおいしいですよね。

トヨ型私も惚れています。
子供達も一切れ食べられます。
食パンだと半分こしないとダメだから・・・


v-132ちえ母ちゃんv-132
トヨ型かわいいよね。
メッシュ型も欲しい・・・メッシュは少し高めですv-219

ちえ母ちゃんだったらきれいなパン焼くんだろうな~~。
プロフィール

Hand made H+plus

Author:Hand made H+plus
昭和、こけし、縁起物、手ぬぐい、サザエさん、ムーミンのミー、ペコちゃんが好き❤
ハンドメイド大好き。
パン、お菓子、とにかく作ることが好きな私です。
大好きなこといっぱいある生活が心地良い・・・・・
そんな毎日だったらいいな(*^-^*)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2アフィリエイト
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
