スポンサーサイト
「レモンケーキ」
お友達に沢山もらったレモン
皮もすり下ろして大好きなレモンケーキにしました。

アーモンドプードルがなかったのでアーモンドをフードプロセッサーでガガ~~~!!
レモンのアイシングもかけました。

レモンケーキ

小さめの型で焼いたので一つはお友達に、一つは自宅用に・・・



カットしたレモンも飾っています。
パウンドっていろいろなレシピあるけどやっぱり分量は1:1:1がおいしいと思う。

レモン入り



子供達の大好きな焼き豚も久々に焼きました。
3日漬けるとやっぱり味がしみこんでおいし

Cpicon 絶対おいしい!本格チャーシュー by kuisinbou
焼き豚

ジューシーな油(コラーゲン)で口の中火傷しちゃった・・・
あっという間に500グラム完食!
スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付不可)

おいしそぉ
どちらも、おいちそうe-349
この焼豚、作ってみた~いっe-265

今日はごめんね。
息子のお熱が下がったら、またデートお誘いしま~す。
この時期、約束難しいっe-350

No title
美味しそうなレモンケーキ☆どのレシピで作られたんですか??
私も山口県産レモンたくさんあるので、こんなしっかりレモンのケーキに変身させたいです!!

巻き寿司↓も美味しそう~~~子どもの喜ぶ具ね♪
私、我が家用はキムチ巻こう☆って思って買ってたのに。。。入れ忘れ(泣
No title
爽やかなレモンの香りが漂ってきそう♪
アーモンドをフードプロセッサーにかけてアーモンドプードルに。
なるほど!そんな方法があるのですね。

H+plusさんのお宅の巻きずしと~っても美味しそうです。
こんな恵方巻きなら食べたいなぁ。
お店で見掛けた恵方巻きはピンと来るものがなくて
結局食べませんでした。
コメントありがと(^-^)
v-132とんちゃんv-132
焼き豚是非作ってみて下さい。
めっちゃうまうまです。けどオーブン使うよ(笑)

息子君お熱大丈夫かな?
お母さんが無理したらダメだよ。


v-132ちえ母ちゃんv-132
レモンケーキ、アイシングにレモン汁入れました。
とってもおいしいです。
後で作り方メールします。
是非作ってみてね。

巻きずし、キムチ絶対よ~~お肉と絶妙です。


v-132うさこさんv-133
レモンの酸味が最高です。
アーモンドプードルがなかったので代用で・・・でもいつもよりアーモンドの風味があっておいしかったですよ。

巻きずしのすし飯がいつもうまくいかなくって試行錯誤中・・・
少しすっぱめが好きです。
私生物がダメだけどお寿司っておいしいよね。
プロフィール

Hand made H+plus

Author:Hand made H+plus
昭和、こけし、縁起物、手ぬぐい、サザエさん、ムーミンのミー、ペコちゃんが好き❤
ハンドメイド大好き。
パン、お菓子、とにかく作ることが好きな私です。
大好きなこといっぱいある生活が心地良い・・・・・
そんな毎日だったらいいな(*^-^*)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2アフィリエイト
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
