スポンサーサイト
「お雛様」
ばたばたしていた「雛祭り」娘がお祭りしたいと言うので少しだけ・・・
3日はちょうど柔道の練習日で早くご飯を食べなくてはいけ無くって、1日遅れのおひな様になりました。

特に買い物にも行っていなかったので家にある物で・・・
キュウリがあればな~~とか、アボガド欲しかったな~~とか
まあ何とか形になりました。

顔は娘が作りました。
髪の毛の海苔が縮んで来ちゃってます(笑)

すし飯にコーンと甘辛く炊いたお肉を入れただけの簡単な「ちらし寿司」
子供達の好きな物ばかりだったのでぺろりでした。

ちらし寿司


ケーキは以前から作ってみたかった「ミルクレープ」
何枚もクレープを焼き、子供達の大好きないちごを沢山挟みました。

ミルクレープ


そんな手間もかからず出来ました。
珍しく息子が気に入ってくれ2切れぺろり

カット

すんごく食べにくく、結局1枚ずつ食べる羽目に・・・
それってクレープ?なんて思いながらたまには変わったケーキもいいなと

今度はスポンジも混ぜて作りたいと思いました。


娘がとっても喜んでくれました。
一緒に「お雛様」の歌も歌って私も楽しかったです
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付不可)

No title
こんにちは♪
やっぱりいいね~
てづくりの雛祭りのお料理&ケーキ☆
お寿司、と~ってもかわいくって美味しそう!
海苔でお顔をかわいくつくってるね♪

ミルクレープもきれい!!
女の子の日、やっぱりいいね~
No title
わぉ☆いちごたくさん!!美味しそう~~
私はクレープ焼いたことないので尊敬♪
一切れ余ってませんか(笑
お雛様かわいいね☆娘さん上手だわ。

↓卓球は旦那さんはしないの。。。どうも道具を使うスポーツは苦手みたい。
コメントありがと(^-^)
v-132ボン・ボヤージュ さんv-132
お雛様ってやっぱりいいですよね。
小さい頃姉のお雛様しか無くってよくすねた物です・・・
季節の行事って楽しみでもあり、面倒でもあり・・・やり始めるまでは腰が重いです!

ミルクレープ楽しかったです。
本当、フツーのクレープの方がいいかもね(笑)


v-132ちえ母ちゃん v-132
いちごおいしいですよね。
我が家の子供達もいちごには目がありませんe-243
ちょうど一切れ余ってたんですよ。(笑)
近くならしょっちゅう行き来してるんだろうな~~!!

ご主人、卓球してなかったの・・・失礼しました。
でも子供と同じ趣味ってやっぱりいいです(^-^)
No title
うふふ~行き来どころか入り浸ってるかも(汗
居心地良さそうなんだもの~♪

↑最近おはぎ食べたい~って思ってるけど、みんなが好きなわけじゃないからなかなか。。。
コメントありがと(^-^)
v-132ちえ母ちゃんv-132
それもいいかも~~!!
パン作り教えてもらわなきゃね。
プロフィール

Hand made H+plus

Author:Hand made H+plus
昭和、こけし、縁起物、手ぬぐい、サザエさん、ムーミンのミー、ペコちゃんが好き❤
ハンドメイド大好き。
パン、お菓子、とにかく作ることが好きな私です。
大好きなこといっぱいある生活が心地良い・・・・・
そんな毎日だったらいいな(*^-^*)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2アフィリエイト
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
