スポンサーサイト
「おはぎ」と「ミネストローネ」
久々に「黒米のおはぎ」を作りました。
ポリフェノールたっぷりです

今回は「お見舞い」用に作りました。

黒米のおはぎ


見た目(色)はもう一つだけど食べるとキビ砂糖の風味と黒米の風味が後を引きます。
1つ食べた人は「もう一個」と言ってくれます

頂きます。

我が家のお子達も大好きです



もう一つ、お子達が大好きなミネストローネ・・・
野菜が不足しているな~~と思ったら作ります。
1週間に一度は作るかな?
(セロリ、じゃがいも、人参、タマネギ、キャベツ、トマト、ソーセージそのほかあまり野菜なら何でもOK)

ミネスト

意外にセロリの風味を気にしない子供達・・・
大人は少し「タバスコ」を入れて食べるとおいしいよ
スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付不可)

No title
黒米のおはぎ、一度食べてみたいなぁ。
とっても美味しそうです。
私もミネストローネ大好きなのですがダンナさんがダメで・・・
なかなか家で作ることがありません。
美味しいのになぁ。
タバスコ入れると大人味になるのですか?
今度試してみます!
No title
おひさしぶりー。元気ですか?黒米のおはぎって私も食べてみたい。
前のブログにも出てたよな。 一回つくりたいなーと思うけど、黒米が手にはいらないんよ。 でもいつか作ってみます。
ちわぁ~[i:63974]
ゴンチャン豆やなぁ~ 関心関心 
おはぎ、面白いね 色んな色のおはぎ並べるのも面白いかも・・・そう言えば、もう直ぐ春分やん おはぎだねぇ~ ウフフ
コメントありがと(^-^)
v-132うさこさんv-132
黒米のおはぎ、本当におすすめなんです(^-^)
ポリフェノールたっぷりでプチプチですよ。
スーパーで簡単に手に入ります。

ミネストローネ是非、タバスコ入れてみて下さいね。
で、感想を聞かせて下さい!
うちも主人は嫌いなんだけど子供達は大好きです(^-^)


v-132いっちゃんv-132
黒米はスーパーやコープさんで売ってると思うよ。
買い物行っても忘れる品だよね(笑)

おにぎりみたいなもんだから是非作ってみてね。


v-132ひとみん☆v-132
おはぎ!もうすぐ春分だね。
春分にはよもぎ餅もいいね。

うちの山にはヨモギがいっぱいだよ。

ひとみんもおはぎ作るの~~?
プロフィール

Hand made H+plus

Author:Hand made H+plus
昭和、こけし、縁起物、手ぬぐい、サザエさん、ムーミンのミー、ペコちゃんが好き❤
ハンドメイド大好き。
パン、お菓子、とにかく作ることが好きな私です。
大好きなこといっぱいある生活が心地良い・・・・・
そんな毎日だったらいいな(*^-^*)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2アフィリエイト
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
