スポンサーサイト
「白神こだま酵母」
大好きな「白神こだま酵母」でパンを焼いてみました。
買ったパンは食べた事あるけど作ったのは初めて・・・

何とか形になりました。
「ソフトフランス」です。

白神酵母パン1


リーフみたいにクープを入れてみました。
弾力があり、本当においしいパンでした。

白神酵母パン2


私が大好きな「クルミとイチジクのパン」
形は良くないけれど、しかも焼きすぎだね。

クルミイチジク


どっさりクルミとイチジク入りです。
かる~~くトーストするとおいしいです。

カットした所


今日は夜に捏ねて冷蔵庫で一次発酵しようと思います。
明日、もう一度焼いてみます。
スポンサーサイト

テーマ : 手作りパン
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付不可)

うちのオーブンは……
こんなパンやお菓子が家で焼けるなんてすごいなー
我が家は、いよいよオーブンがキッチンから追い出されました。
オーブン=ただの置物になってたので。
でも「いつか使うかも」と思って捨てられない。
時々、使ってやらないといかんなあ。
久しぶりね 
ゴンチャン 元気やった 元気そうですね アハハ・・・フリマも頑張ったね 買いに行きたかったよ~近いようで遠いからにゃぁ~ 冷蔵庫で一次発酵って本格的やな 色んなパンやお菓子作れたら楽しいやろなぁ~ アタシも頑張ってレパートリー増やすぞo(^o^)o
本格的や!!
こんにちは♪
酵母パン、とーってもおいしそうな焼きあがりだね!
リーフもきれい☆
くるみといちじく入りのパンは、ハイジの絵の中に
登場するおいしいパンみたい!!
コメントありがと(^-^)
v-132あきさんv-132
そうなんですか~~?でも石釜があるんじゃなかったですか?
私も石釜欲しいです。
オーブンは主人におねだりして大きめのを買ってもらいました。
うちは2日に一回はオーブン使っています。
オーブンってほおって置いたら出来らから便利ですよ~~!!
撤去されちゃったんですね・・・ザンネン・・・


v-132ひとみん☆v-132
ひとみん☆も頑張ってるね~~。
私もストレスたまったらパン焼くようにしてるわ。
やっぱりおうちで作ったら安心やしおいしいよね。

ライブDVDもう来たわ。
昨日からはまっています。


v-132ボン・ボヤージュ さんv-132
リーフ型私も気に入っています。
とってもきれいにクープが出て大満足でした。

ハイジのパンは白パンのイメージが・・・
イチジク入りは好きだけど子供達にはフヒョーです。
プロフィール

Hand made H+plus

Author:Hand made H+plus
昭和、こけし、縁起物、手ぬぐい、サザエさん、ムーミンのミー、ペコちゃんが好き❤
ハンドメイド大好き。
パン、お菓子、とにかく作ることが好きな私です。
大好きなこといっぱいある生活が心地良い・・・・・
そんな毎日だったらいいな(*^-^*)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2アフィリエイト
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
