スポンサーサイト
「みどり色」
みどり色って春の色だね~~。

近所のお祖母さんがほうれん草を沢山下さったので沢山ほうれん草を練り込んだ
「ほうれん草あんパン」を作ってみました。

あんパン


ほうれん草好きな娘は大喜びでパクパク食べていました。
そんな臭みもなくふわふわに仕上がりました

カット



先日、実家の山で「ヨモギ」を摘みました。
柔らかくってきれいです。

ヨモギ

一回はよもぎ餅に・・・
Cpicon ホームベーカリーできなこ衣のよもぎ餅♪ by Hplus

よもぎもち

きなこの衣で香ばしくってヨモギの味が引き立ちます。

よもぎもち2


昨日は「ヨモギのおはぎ」
この食感いいかも?おもちよりおはぎの方がいいね。

ヨモギおはぎ


生地に少しキビ砂糖を入れてボールで捏ねるだけ
レシピ考えてアップしよう!

よもぎおはぎ2


最近、吹き出物が出てかゆい・・・
木の芽時なのかしら?体調も今いちだしなぁ~~!
スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付不可)

こんにちは。
花粉症はないの??
私は、やっと落ち着いたわ。杉な。
相かわらず、上手にやってるね。
暖かくなったから淡路にいきたいー。またあそぼう。
No title
春ですね♪
私も最近お野菜頂いてます☆嬉しいですよね!!
ほうれん草あんパン美味しそう~~私にも1個下さい(笑

調子悪いの??大丈夫ですか??無理せず早めに受診して下さい!!
No title
最近ね、お菓子作りながら聞いているラジオからコブクロさんの音楽が流れます。そうすると、H+plusさんのこと考えます。元気でしたか?
私はなにやら超忙しい。いいのか悪いのか。。。
いつもいつも応援してくださってありがと。
コメントありがと(^-^)
v-132いっちゃんv-132
花粉症は一応ないの・・・
今からは檜だね。

暖かくなったら是非遊びに来てね。
たにやんも長らく行ってないもん。


v-132ちえ母ちゃんv-132
春だね~~(^-^)
最近、お野菜系にはまってて・・・きれいな色が出るのでおもしろいね。
ほうれん草のあんパン好評でした。ちえ母ちゃんなら私よりもっと上手に作れるよん。

調子悪いけど少しずつ落ち着いてきました。ありがとうね。
医者も2件またぎです。


v-132ぴよこさんv-132
ぴよこさんラジオ派なのね。
コブクロ=私って思ってくれて嬉しいです(^-^)
そんなときに私の事思い出して下さってるのね。

ぴよこさんケーキにはいつも元気づけられています。
いつかは葉山に行ってみたいです。
プロフィール

Hand made H+plus

Author:Hand made H+plus
昭和、こけし、縁起物、手ぬぐい、サザエさん、ムーミンのミー、ペコちゃんが好き❤
ハンドメイド大好き。
パン、お菓子、とにかく作ることが好きな私です。
大好きなこといっぱいある生活が心地良い・・・・・
そんな毎日だったらいいな(*^-^*)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2アフィリエイト
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
