スポンサーサイト
「久々のハンドメイド」
なんか、ハンドメイド作品の時ってこのお題のこと多いね

エンジンがかかる時は一度なので仕方ないかな?


時々頼んでくれるブティックのおばさんからの依頼・・・
「通帳ケース」使って下さる方がちょこっとご年配の方なのでこのカラーで
いろんなカラーを作ってみました。

頼まれ物


こっちは久々の新柄
落ち着いた春らしい色が好きです。

新柄


こちらは「そらみどう」さんに納品しようと思っています。
明るいカラーが先にお嫁に行ってくれる事が多いみたい・・・

通帳ケース


こっちはレトロなウサギさん。
今回は薄い生地が多かったので接着芯を貼って少し堅めに仕上げています。
私はくたくた系が好きなのですが・・・

通帳ケース2


がま口も作ってみました。
まだ不慣れかも?ですが形がかわいく気に入っています
手のひらサイズの(小)

がま口小


こっちは大きめサイズの(大)です。
やっぱりがま口って使いやすい

がま口大
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付不可)

No title
大量生産ですね!
やっぱりH+plusさんの作品は見ているだけで元気が出ます。
様々な柄があって楽しいです。
私も今月に入りようやく手を動かし始めました。
いつものペースに戻れるよう頑張ります!
No title
お店みたい♪どれもこれもかわいいわ~~

『エンジンがかかる時は一度なので』ってわかる!!
私もミシン出したらとことん☆
No title
てづくりは久々だねー!
通帳ケースがお行儀よく並んでいてお店みたいだよ♪

がまぐちキレイ!!
ぷっくりしててかわいい☆
ぉはよ[i:63974]
ゴンたん 久しぶりぶり・・・いっぱい可愛いの出来たね 春はポカポカ・・・作品作りに浸りたい季節なんだにゃぁ~ 又逢いたいね 
コメントありがと(^-^)
v-132うさこさん
本当、大量です(^-^)
今度のグラニーもイロイロながらで作りました。
私自身、好きな柄がバラバラなんでしょうね。
月日が経つと柄の好みもぐっと変わってくるんですよね。

うさこさんの作品も楽しみにしています。
今はカボッシュ系が欲しいです。


v-132ちえ母ちゃん
そうそう、ミシンってやっていないとまっすぐ縫えないから出しちゃうとついついね・・・

沢山あると選べるから嬉しいよね。


v-132ボンボヤージュさん
本当、恥ずかしいくらい久々かも?
でもやり出すと止まらないんだよね。

がま口ってやり出すとおもしろいしいっぱい作りたくなるね。


v-132ひとみん☆
本当、春は何となく制作意欲が出てくるよね。
まだまだ作りたい。

ひとみん☆も頑張ってるね~~。
まきおちゃんと会ったんだね。
私もみんなに会いたいよ~~(^-^)
プロフィール

Hand made H+plus

Author:Hand made H+plus
昭和、こけし、縁起物、手ぬぐい、サザエさん、ムーミンのミー、ペコちゃんが好き❤
ハンドメイド大好き。
パン、お菓子、とにかく作ることが好きな私です。
大好きなこといっぱいある生活が心地良い・・・・・
そんな毎日だったらいいな(*^-^*)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2アフィリエイト
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
