スポンサーサイト
「モッコウバラ」と「ベリー」
この間から膨らみ始めたモッコウバラの蕾・・・
我が家の一番咲きです。

1番最初にバラを育てるきっかけになった物です。
1期咲きって言うのが少し寂しいですが

もっこうばら


結構、選定したのですが凄い蕾を付けています。
もうすぐ蜂さんが来てくれるでしょうね。

もっこうばら2


娘と私が大好きな「ベリー」達、今はかわいい花を沢山つけています
ジュンベリーは花を逃してしまいました・・・

こっちは「グズベリー」ベリーの中でも甘みがあって大好き
去年買ったんですが実も結構なります。
しかも接ぎ木が成功したのでどんどん増やしてみたい品種です。

グズベリー


こっちは「レッドカラント」熟してもすっぱ~~~い実です。
鉢植えを娘が衝動買い・・・今は地に植えられています

レッドカラント


これは「ブルーベリー」花が沢山付く分、実になってくれればいいな~~と思っています。
しかし凄い花です

ブルベリー


「ワイルドストロベリー」とってもかわいい小さな花です。

ワイルドストロベリー


花も沢山・・・これからが楽しみだな~~

ワイルドストロベリー2
スポンサーサイト

テーマ : バラが好き。。。
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付不可)

No title
ホント植物育てるの上手ですよね♪
ブルーベリー~~たくさん生るかな。何に変身するか楽しみです。
ぉはよ[i:63974]
癒やされるねぇ~ 愛情注いだ分・・・ちゃんと返って来るもんね アタシはダメ   ダメダメ   自分にばかり愛情注いでるぅ f(^_^)
No title
お花が満開ですね!
蕾も沢山でまだまだ楽しめそうです。
植物の成長って元気が出ますね。
こんなお庭を見ながら毎日過ごせるなんて羨ましいです。
お花が終わった後の果実も楽しみですね。
沢山実りますように。
へ~
あったかいんだな~
うちは、チューリップの蕾が膨らんできたところです。

バラの前を通るたびに豆太に噛み付かれるので、4月になってから全部植え替えました。
「こんな時期に植え替えて大丈夫かなあ?」と思ったけど、なんとか新芽をつけてくれています。
うちのバラもきれいに咲いてくれるといいなあ。
コメントありがと(^-^)
v-132ちえ母ちゃん
上手なんて・・・ベリーなんてほっときっぱなしだよ。
ベリー何かに出来るほど沢山なればいいんだけどね。


v-132ひとみん☆
アハハ・・・私も自分に愛情注いでるよf(^-^):
最近「趣味の園芸」とかみて勉強してるよ。すっかりおばさんだわ(笑)


v-132うさこさん
やはり毎日気になって蕾の観察したり、お庭を回るのが大好きです。
すぐに時間を忘れるので子供達に怒られたり(笑)

まだまだやりたい事が沢山あって凝りだしたらきりがないです。

本当、沢山実ってくれればいいのですが・・・


v-132あきさん
まめちゃんバラを噛んじゃうんですか?
流石・・・
ばらって強い植物だから大丈夫だと思います。成長期は根を崩さずに植え替えた方がよいと本には書いてありました。

あきさんちのバラ楽しみにしています。
プロフィール

Hand made H+plus

Author:Hand made H+plus
昭和、こけし、縁起物、手ぬぐい、サザエさん、ムーミンのミー、ペコちゃんが好き❤
ハンドメイド大好き。
パン、お菓子、とにかく作ることが好きな私です。
大好きなこといっぱいある生活が心地良い・・・・・
そんな毎日だったらいいな(*^-^*)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2アフィリエイト
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
