スポンサーサイト
「米粉のパン」
最近、米粉をつっかったパンにちょっとはまっています。
と言っても強力粉に混ぜて使っています。

米粉だけだとやはりふくらみ悪いみたいですね。

子供達が大好きな「ゴマパン」
本当もっちもちでバンズにもいいよ

ゴマパン


小さめでかわいく焼いています

ゴマパン2


こっちも米粉入り「バタートップ」
2時発酵したの忘れてて「過発酵??」と思ったけれどちょうどいい柔らかさでした。

バタートップ


日にちが経ってもフワフワです。
高めの温度で少しの時間焼いて後はオーブンの中でしばらく置いておきました。

カット


こっちは最近我が家のブーム
「抹茶」じゃなくって「粉茶」(お寿司屋さんとかにある分です)を使った米粉入りパン

緑茶パン


巻き込む時にグラニュー糖を少し降って黒豆を入れて巻き込みました。
(甘納豆でもおいしいよん

黒豆入り

これももっちもちで女性に好まれる味だと思います。
緑茶の風味がいいですよ。さわやかなパンです
スポンサーサイト

テーマ : 手作りパン
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付不可)

No title
おはよう!
ボン・ボヤージュのnom(のん)です!
これからnomで書くねー!よろしく☆

パン屋さん、いつオープンですか?!
って聞きたくなるような品ぞろえ☆
米粉のごまパンいいねーーー!
ぜんぶきめ細かくて、職人の域だわ♪

粉茶だと色が うぐいすいろできれいやねー
No title
わぉ~色々焼いてますね!!
私ごまパンが食べたいです~~♪

米粉って自分家で作るんですか??

⇓今度は山口を観光にいらっしゃいませんか??
それだったらのんびりおしゃべり。。。出来るといいな~
No title
米粉パン、美味しそう~
私も米粉が気になってます。
白ゴマがかわいいですね。

H+plusさんの焼くパンはいつもほんとにふっくらと
美味しそうに焼き上がりますね。すごいなぁ!
コメントありがと(^-^)
v-132nomちゃん
了解です。名前はnomだもんね。
米粉のパン楽しいですよ。
パン教室通わずに我流でやっているのでいつもこれでいいのかな~~?って感じになっちゃいます・・・

でもおいしく食べられればいいよねv-221

鶯色って春色でいいよね。


v-132ちえ母ちゃん
私も子供達もゴマパン大好きです。
本当、粉と水と塩とごまって感じのシンプルなパンです。

米粉は最近安く売ってるし、義父が時々引いたやつをくれます。

あ~~山口、まだ散策できていないからゆっくり行きたいです。


v-132うさこさん
米粉パンっちょっと膨らみにくいけどもっちもちでおいしいです(^-^)
ちょっと堅くなっちゃったらレンジしてから焼くといいです!

ごまっておいしいですよね。
私も大好きです!
我流でやってるんだけどまだまだ試行錯誤中です・・・
プロフィール

Hand made H+plus

Author:Hand made H+plus
昭和、こけし、縁起物、手ぬぐい、サザエさん、ムーミンのミー、ペコちゃんが好き❤
ハンドメイド大好き。
パン、お菓子、とにかく作ることが好きな私です。
大好きなこといっぱいある生活が心地良い・・・・・
そんな毎日だったらいいな(*^-^*)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2アフィリエイト
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
