スポンサーサイト
「開花中」
5月に入って薔薇たちが開花し始めました。
美しい、匂いもいいし毎日何回もお庭にばかり出ています。


一番に咲いたのは「ラ・マリエ」いつ見てもフリフリでかわいい




刺が多くてすぐ葉っぱ同士が絡んで傷が付いちゃう「アンダーザローズ」
可憐なビロードのようなお花です。




「バラの家」てんちょさんのバラ「ラテアート」
とても不思議な色で咲きました




一期咲きですが毎回華麗な色を見せてくれる「ラレーヌビクトリア」




他の方のブログを見てとっても欲しかった「ディスタントドラム」
やはり買って良かった~~と思わせてくれるお色でした。




「クラウンプリンセスマリガリータ」
とってもいい香り、幾重にも重なった花びらやはりプリンセスです。




それと先日「切り花」で頂いた「バラ」
名前はわかりませんがかなりお気に入り・・・挿し木無理だろうな~~



色も私好みです。



まだまだ沢山咲いていない薔薇たち・・・
毎日、毎日、つぼみが膨らんでいくのが楽しみです(^-^)


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付不可)

No title
素敵~お庭訪問したいです!!
どれもこれも綺麗に咲かせてて~凄い!!

⇓の手提げかわいい☆
こんなのだったら喜んで持って行ってくれるわ~
No title
すごいたくさんの種類のバラ!
圧倒されますね。
私は個人的にディスタントドラムがいいかな。
いや、バラならどれも好き!
お庭があるとお花を楽しめていいですね~。
No title
先日は本当にありがとうございました。
とても楽しい時間を過ごすことができて良い思い出です。

やっぱりバラってきれいですね。
ラテアートの色合いがすごく好きです。
それにしても本当に沢山の種類があるのですね。
1つ1つ異なる雰囲気でとっても素敵♪
No title
はじめまして。

そらみどうさんに置いてある作品とてもかわいいですね♪

薔薇がとても綺麗だったので、初コメさせてもらいました^^
コメントありがと(^-^)
v-132ちえ母ちゃん
是非是非、手作りのお菓子を持参でお茶したいですね。
バラも時期、時期で開花が違うので楽しいですよ。

手提げ、男の子ぽいでしょ?
長方形より正方形がいいよね。


v-132merengeaiさん
いつも読み逃げばかりでごめんなさい。
私も「デスタントドラム」花色がとっても好きです。
意外に手のひらくらい大きな花なんですよ。(私の手が大きいのかも(笑))

春には冬の栄養を一気に出してくれるので春の開花時期が待ちどうしいです。
しかし、まだまだ勉強中です。


v-132うさこさん
こちらこそ先日はありがとうございました。
雨降りでなければもう少しゆっくりと・・でしたが・・・
ラテアート、あのときも咲いてたのですがまだ樹勢が弱いので目立たなかったかも?

一つ一つ個性があり本当に楽しめます。


v-132きゅぅさん
はじめまして。
書き込んで頂けて嬉しいです(^-^)

なかなか作品も上達しませんが見て下さってるんですね。
ありがとうございます。

バラも好きで育てています。
良かったらまたのぞきに来て下さいe-454
プロフィール

Hand made H+plus

Author:Hand made H+plus
昭和、こけし、縁起物、手ぬぐい、サザエさん、ムーミンのミー、ペコちゃんが好き❤
ハンドメイド大好き。
パン、お菓子、とにかく作ることが好きな私です。
大好きなこといっぱいある生活が心地良い・・・・・
そんな毎日だったらいいな(*^-^*)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2アフィリエイト
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
