スポンサーサイト
「奇跡の星の植物園」
火曜日にお友達と奇跡の星の植物館に行ってきました。
なんと言っても只今ーーバラが来た道ーーというフラワーイベントをやっています。

ここの温室はよく行くんだけれどやはり「バラ」と聞いては心躍ります。


温室の中はバラだけじゃなく沢山の植物もあります。

只今、開花中・・・「ひすいかずら」
色が翡翠の色でしょうか?とっても不思議な植物です。
ひすいかずら


悪魔のような欄の一種・・・
名前はチェックしなかった
ドラキュラ


額あじさいもとってもきれい
あじさい


ブーケのようなあじさい、かわゆい!
あじさい2


「和」のお庭もステキ・・・
和の庭2


何が見えるかな?
和の庭1


もさもさした花だけど・・・
アップ


一つ一つがとってもかわいい。
全体


今回、どうしても欲しかったバラ「ブルーパーフューム」
強香で「レモングラス」の様な匂いがします。

この2色も~~~~~ノックダウンです。
ブルーパーフューム


バラとのコラボフラワー
ピンク系・・・
コラボ2


白系・・・どれもステキ
コラボ1


その後のお楽しみ・・・ランチは生パスタ工房 あわじ pastoへ・・・

サラダとカルパッチョ、スープにパン
サラダにサツマイモやかぼちゃが入っているのがかわいくっておいしい。
ランチ


ボンゴレビアンコ、スナップエンドウ添え~~おいし
ランチ2


デザートも頼んじゃいました。
フリードリンクでかなりお得感たっぷり。
ランチ3

やはり女同士、話もお腹もいっぱい
外園の花がまだあまり開花してなかったのでまた行きたいです。


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付不可)

No title
奇跡の星だなんて素敵な名前の植物園ですね。
沢山のお花に癒されます。
和のお庭もおしゃれですね。

前記事のビスコッティも美味しそう~
この前いただいてからビスコッティが気になっていて。(笑)
私も美味しいビスコッティを焼けるようになりたいなぁ。
うさこさん
奇跡の星が正式名称なんです。
花博の後ですね。
こうやってみると和のお庭もステキですよね。

ビスコッティ、ちょこっとはまっちゃいましたか?
レシピも色々あるので是非試しちゃってみて下さい。

バームクーヘンめちゃしっとりでおいしかったです。
ごちそうさま!
プロフィール

Hand made H+plus

Author:Hand made H+plus
昭和、こけし、縁起物、手ぬぐい、サザエさん、ムーミンのミー、ペコちゃんが好き❤
ハンドメイド大好き。
パン、お菓子、とにかく作ることが好きな私です。
大好きなこといっぱいある生活が心地良い・・・・・
そんな毎日だったらいいな(*^-^*)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2アフィリエイト
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
