スポンサーサイト
「野村選手の柔道教室」
21日、土曜日に「キッズドリームスポーツチャレンジinすもと」と言うイベントがありました。


「キッズドリームスポーツチャレンジ」とは?
オリンピックのメダリストらが子どもたちにスポーツの楽しさを伝えるイベント


柔道は野村忠広選手がお見えになり御指導して頂けました。

娘は最初から「野村選手」の近くから離れず・・・

打ち込み


(野)「僕と一緒で背負い投げが得意な人~~!」と聞かれたら速攻、挙手
めちゃくちゃ目を輝かせ、嬉しそうに前に行き・・・

礼


ま~~きれいに投げさせてもらっていました。
流石オリンピック選手、投げられ方もとっても美しく、娘がかなりの腕前のように見えました(笑)

投げる


「金メダル」3つも見せてもらい子供達は大興奮
さすがに小さい子はおそれ知らず・・・触りに行こうとします・・・

金メダル3個

お兄ちゃんはとっても控えめに遠くから眺めるばかり・・・
なので娘の写真しかないわ



その後も岡本依子さんのテコンドーの指導がありました。

岡本さんって私と同い年なんだ~~~びっくり
やはり鍛えてる方は違う・・・私も見習わなきゃ・・・

岡本さん

蹴り

結局、一般で参加した大人は私を含めて3人・・・
かなりきついスポーツでした。次の日めちゃめちゃキンニクツー!

体を動かし、大きな声を出して汗かいてとてもいいストレス発散になりました。
ありがとうございました



息子は体が小さいので柔道では不利な部分が多いかと思っていましたが野村選手の言葉・・・少しは心の中に残ったかな?

こういうイベントって本当にすばらしい
子供達またやる気になってくれたかな?
もっと柔道が好きになってくれたかな?
  明日への希望へ 
スポンサーサイト

テーマ : 習い事
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付不可)

すごかったー!!
娘ちゃまの背負い投げ、感動しちゃいました。
なんて言葉にすると軽そうに聞こえるけど、本当に素晴らしかった。
「やー!!」と気合の入った掛け声。
私は見ていて泣きそうになりました。
野村選手相手に堂々としてましたね。
きっと良い経験になったに違いありません。
そんな瞬間に立ち会えて良かったわんv-22
コメントありがと(^-^)
v-132とんちゃん
あの日、ビデオ撮れなかったんだよね~~!!
ザンネン!
でも後のNHKの番組予約したからOKよん。

本当、怖い物知らずというか・・・何というか?
でも目がキラキラなっていました。
本当に野村選手に感謝だね。

でもとんちゃんちょ~~~ど来てた時だったね。
プロフィール

Hand made H+plus

Author:Hand made H+plus
昭和、こけし、縁起物、手ぬぐい、サザエさん、ムーミンのミー、ペコちゃんが好き❤
ハンドメイド大好き。
パン、お菓子、とにかく作ることが好きな私です。
大好きなこといっぱいある生活が心地良い・・・・・
そんな毎日だったらいいな(*^-^*)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2アフィリエイト
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
