スポンサーサイト
「ひよこまつり」
日曜日、地元の養鶏場で「ひよこ祭り」がありました

実はひよこ祭りリベンジです・・・
以前行った時はひよこが大きく、子供が少し気持ち悪がり・・・


広告に付いていた引換券でおみやげのラスクを頂きました。
あっさりしておいしいラスクでしたよ。

おみやげ


ひよこを抱っこしようか悩んでる娘・・・
(今回はフワフワでかわいいひよこでした。生後4日目)

ひよこを見る


何とか持ち上げましたがひよこちゃん伸びちゃってます・・・
力加減が難しいね

もった!


その後も、子供達は「初産み卵乗せ放題」にチャレンジ
結構、おまけしてもらいながら頑張ります!

のせ放題


息子、27個、娘21個・・・それぞれGET!

ゲット!


二人分乗せるとこんな感じ・・・
しかし普通の卵より大分小さいのですぐに食べちゃいそうです

二人分


こっちのたまごは「卵の収穫体験」でGETした「もみじたまご」
色がきれいで生食向きの卵です。
娘は夕食に早速食べていましたよ

紅葉卵

今日訪れた養鶏所は北坂たまご

帰りにはカーネーション(20本)を頂き甘夏みかんも沢山頂き、試食もあり、盛りだくさんのイベントでした。
会場では友達とも会い大はしゃぎな子供達でした。
ひよこちゃん克服


帰りに少し「明石海峡公園」で遊んで帰りました。
雨が降ったりやんだりでしたが充実した休日になりました

公園
スポンサーサイト

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付不可)

[i:63988]
ご苦労様  
ゴンチャンは子供達に思い出いっぱい作って上げてる・・・ ホント関心よ 
卵乗せ・・・楽しそう 大人がムキになりそうねアハハハハ
No title
ひよこ祭り、とっても楽しそうなお祭りですね。
今回はかわいいひよこちゃんで良かった!(笑)
卵乗せ放題、私も参加してみたいなぁ。
ラスクも美味しそう~♪
卵大好きな私にはものすごく魅力的なイベントです☆
No title
まぁ素敵なイベントですね♪
この不景気にナンと太っ腹な!!
こんなの大好き~~今度は誘って下さいね(笑

最近の娘さんのお出かけと言えば。。。試合か図書館(汗
何処か連れて行ってあげたいとは思うんだけど。
No title
こんなお祭りあったんだ~e-2
まったく知らず…
最近、新聞もまともに読んでないので
地元情報すら耳にも目にも~ですe-443

北坂たまご、ワタシもプリンは頂いたことがあります☆
地元では、もうメジャーな所ですよねe-77

乗せ放題たまご、50個近くGETして
数百円ですよね?!
すごいお得~e-460

↓↓↓

すっかり今更ですが、
お兄ちゃん、お誕生日おめでとう~e-420
もぅ11歳なんて、小学校もアッという間ですよねe-456
こいのぼりケーキ、おいしそぅe-415
ウチはこの度は買って済ませちゃったので
このケーキは見せられないわ~(笑)))

柔道教室、有名選手の指導って
子供たちには良い経験ですよね~e-287
娘ちゃんの、前へ前へ行く姿勢はさすが!
お兄ちゃんの控えめさは、お兄ちゃんらしさですよねe-446
しかし、一緒に参加する
H+plusさんのバイタリティに感服ですe-460
コメントありがと(^-^)
v-132ひとみん☆
よくはずれのイベントもあるんだよ。
で、子供達に叱られる事もしばしば・・・
チャレンジャーですので!

卵乗せ、タントーのお兄さんが上手に乗せてくれるんです(^-^)


v-132うさこさん
田舎のお祭りですね。
でも結構楽しかったですよ(^-^)
普段ラスクは単品で売っていないので頂けて嬉しかったです。

私も卵大好きです。
でも小さめだからお菓子作るのには不向きかも?


v-132ちえ母ちゃん
そうなんです。
かなり充実質ベントでした。雨なのに沢山の人が来ていましたよ。
本当、ご近所さんなら一緒に行くのにね~~!!

私も試合とか図書館とか・・・
イベントがあるとイロイロでかけますが無い時はおうちでまったりですよ。


v-132sawacchiちゃん
そうそう、広告に入ってたんですよ。
ラスク引換券も(笑)

結構場所がわかりにくく山道でした・・・
ま~~田舎なのでしょうがないね・・・

うちも上の子が中学に行くまでかな~~?と思い、なるべく一緒に沢山の場所に行きたいと思います。

誕生日コメントもありがとう(^-^)
ケーキはたまにはかってもいいじゃない!私もたまには買って食べたいです。

テコンドーしんどかった・・・
キニニクツーツーでした。
プロフィール

Hand made H+plus

Author:Hand made H+plus
昭和、こけし、縁起物、手ぬぐい、サザエさん、ムーミンのミー、ペコちゃんが好き❤
ハンドメイド大好き。
パン、お菓子、とにかく作ることが好きな私です。
大好きなこといっぱいある生活が心地良い・・・・・
そんな毎日だったらいいな(*^-^*)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2アフィリエイト
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
