スポンサーサイト
枇杷
うちの家建てて1年半になります。
大工さんにいろいろ見てもらいました^-^

その日に大きな枇杷を持ってきてくれました。
P1000555.jpg
この辺は枇杷の産地でもあります。

今年は豊作でサイズもかなり大きい・・・
P1000553.jpg
7歳児の手に乗せてもこの大きさ^-^
果物好きの我が家は大喜びでした。

そうしていると昨日、近所のおじさんが枇杷の木を切っていました。
枝には小さな枇杷のみがびっしり・・・
娘と私に「取りにおいで~~」と声をかけてくださいました。
お~~またザルいっぱい枇杷をいただきました。
P1000559.jpg
左が大工さんの持ってきてくれた枇杷・・・大きさがぜんぜん違います。
けどね、小さい枇杷のほうがおいしいんだよ。
袋をかぶせて育てていないし、太陽をたくさん浴びているんだろうね。
枇杷を食べ過ぎて灰汁で爪が黒くなりました。

痛むのは早いし、変色するしジャムには向いてないみたい・・・


先日、1キロほどあるたこもいただきました。
P1000550.jpg
茹でるとエイリアンみたい・・・こわい・・・

早速お刺身とマリネでいただきました。
P1000551.jpg
蛸大好き我が家完食~~でした。
野菜は自家製です。
スポンサーサイト

テーマ : 手作り日記
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付不可)

びわもタコも大きいですね~
特にタコ、すごいです。ちょっと恐い。(笑)
H+plusさんのおうちは本当に手作りであふれてますね。
あったかい雰囲気が伝わってきます♪
v-22drop cafe さん
蛸ちょっとグロいでしょ?
でもおいしいんですよね~^。
ブログをはじめてもっとお料理が好きになりました。パソコンやってるといろいろ検索できるのでより楽しいですね。
たこを茹でる時,
足の先から少しずつ沸騰したお湯に徐々につけていくと,お店で売ってるみたいにきれいにクルリンとなってくれるよ.
足がある程度落ち着いたら,お湯の中に浸からしたらいいよぉ.
普通に入れたら,本当にエイリアンみたい.

前後したけど,相変わらず唐突でゴメンネ.
人の迷惑を考えないゴマチが理解できません.
また,ゆっくりと....
ありがとう!!
v-22ちいら ちゃん
そのようにやってるよ~~。
くるンとなってもエイリアンだからね~~。
この間はありがと^-^
ゴマチさんお漏らしなおりましたか?
お~~違う違う・・・
プロフィール

Hand made H+plus

Author:Hand made H+plus
昭和、こけし、縁起物、手ぬぐい、サザエさん、ムーミンのミー、ペコちゃんが好き❤
ハンドメイド大好き。
パン、お菓子、とにかく作ることが好きな私です。
大好きなこといっぱいある生活が心地良い・・・・・
そんな毎日だったらいいな(*^-^*)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2アフィリエイト
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
