スポンサーサイト
「藍住町バラ園」
先日藍住町のバラ園に行ってきました。
お天気が崩れる前にどうしても行きたく、平日のお休みが上手く重なってラッキーな日でした。

何度か付近までは行った物の・・・
初めてバラ園なのでドキドキ、わくわく

入り口では大きなツルバラがお出迎えしてくれ、

ツルバラ?

ツルバラ2


ロンサールもきれいに咲いています。

ロンサール


全景を撮ってもきれいには写らないのでうちにないようなお花を撮ってきました
(写真をクリックすると画像が大きくなります)
薔薇5 薔薇1

薔薇2 薔薇3

薔薇4 薔薇6

薔薇8 薔薇7

イングリッシュローズも結構あり、匂いもそれぞれでリフレッシュできました
人が少なく、とってもゆっくり見られました。


最後に気になった薔薇・・・
あまり一重の薔薇は好きじゃないんだけど何となくか弱い感じに惹かれました
(シベがステキです!)

しかも蜂さんが足にいっぱい花粉つけてるよ。

蜂

ネットで調べてみると結構バラ園ってあるんですね。
イロイロ行ってみたいと思います。

あ~~~お天気が持って良かった!

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付不可)

No title
子供の頃ってバラの強い香りが苦手でしたが
今は大好きです。とっても癒されますよね♪

一重のバラがあるなんて知りませんでした。
でも確かにかわいいお花です。
桜の花のような色合いですね。
コメントありがと(^-^)
v-132うさこさん
私も小さい頃は花の匂いが苦手でした。
同じく今はとっても好きでいろいろな香りを楽しんでいます。

薔薇の原種は一重です。
うちにも3種類の一重薔薇があります。

この桜カラー私も好きです。
日本人の好きな色かも?
プロフィール

Hand made H+plus

Author:Hand made H+plus
昭和、こけし、縁起物、手ぬぐい、サザエさん、ムーミンのミー、ペコちゃんが好き❤
ハンドメイド大好き。
パン、お菓子、とにかく作ることが好きな私です。
大好きなこといっぱいある生活が心地良い・・・・・
そんな毎日だったらいいな(*^-^*)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2アフィリエイト
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
