スポンサーサイト
「今年もやってきました。」
今年もこの季節がやってきました。
シソジュース(クリックすると作り方が出てきます)

この色を見ると夏が来たーと思います
ちなみに去年はこんな感じ

シソジュース


毎年書いてるけど、シソジュースはビタミンAやC、カルシウム、鉄分が多く、殺菌力があるので、健康にもいいジュースだそうです。
(私みたいに貧血の人には最適な飲み物だね。)

シソジュース2

今年は初という事で少し分量を調整。
一番おいしい分量よりクエン酸が沢山入ったかな
少し梅っぽくなりました・・・これで夏を乗り切ります。



ずっと欲しかった「フランネルフラワー」GET出来ました
やっぱりかわいいです。

フランネル


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付不可)

No title
こちらで春を満喫していましたが
そちらはもうそんな季節なのですね。。。
鮮やかなきれいな色で美味しそう♪

フランネルフラワーもかわいいですね。
まるで布花みたいです。
No title
もうそんな季節☆って ふと思う飲みものだね!
夏に飲むイメージ。
きれいな色で身体によさそう~

フランネルフラワーってかわいいね☆
葉っぱのカタチまでかわいい~
どんどんステキなお庭になってくねー!
No title
こんばんは^^

しそジュースだ♪ 昔、よく作ってました。
私も貧血気味なんで、また作ろうかなって思ってます。

フランネルフラワーかわいいですね^^

No title
今日はシソジュース、ごちそうさまでした~e-446
昔、飲んだ事のあるのと違って
めっちゃ美味しくってビックリしましたe-2
帰ってきてから早速、裏の畑に見に行ったら…
赤紫蘇、ちょぼちょぼしかなくて残念i-195
摘み集めたらなんとか500gぐらいになるかなぁ…

フランネルフラワー、可愛いですよねe-343
前回、四○彩に行った時どうしようか悩んで買わずに戻ってきたら
先日、ダ○キに行ったらまた売っててe-263
さらに悩んで、また買わずに帰ってきてしまったんだけど、
未だにどうしよう~ですよe-351
コメントありがと(^-^)
v-132うさこさん
そうなんです、急に暑くなったり・・・
鮮やかなシソの色きれいですよね。
何色と表現すればいいのでしょうか?ルビー?

フランネルフラワー作り物みたいでしょ?
エーデルワイスぽっくって好きなんです。


v-132nomちゃん
そうだよ~~今年もシソの季節がやって来ました!
体によいのでシソがあるうちは作り続けます。

フランネルフラワーかわいいよね。
このソフトな感じにやられました・・・


v-132きゅぅさん
昔からあるんですね~~。
私は6年くらい前に出会ったのかな?
それから毎年作らずにはいられない物になりました。
貧血にいいみたいですよ。

フランネルフラワーこの柔らかさがたまらないですよね。
かわゆいいです。


v-132sawacchiちゃん
昨日はお疲れでした。
シソジュースみんながおかわりしてくれて嬉しかったです。
昔の味と違ったのかな?大人になって味覚が変わったのかな?
娘ちゃん達にも作ってあげて下さい。
もしかしたらイングランドとかにめちゃ売ってるかも?
去年は1束100円くらいだったよ。

今から種まきしてもいいんじゃないかな?

フランネルフラワーダ○キにも売ってたんだ~~!!
私は○中種苗で見つけて売り切れやって諦めきれず、イ○ンでGETしたよ。
多年草だし3シーズン咲くみたいだよ。
是非フランネルファミリーに・・・(笑)
プロフィール

Hand made H+plus

Author:Hand made H+plus
昭和、こけし、縁起物、手ぬぐい、サザエさん、ムーミンのミー、ペコちゃんが好き❤
ハンドメイド大好き。
パン、お菓子、とにかく作ることが好きな私です。
大好きなこといっぱいある生活が心地良い・・・・・
そんな毎日だったらいいな(*^-^*)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2アフィリエイト
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
