スポンサーサイト
トマト三昧
実家の畑のトマト・・・
毎年割れたり熟れが悪かったりなかなかうまくいかなかったんです。
でも今年、すっごい完熟してます~~。
完熟したら木から落ちるの・・・マンゴーみたいでしょ?

P1000561.jpg
まさに真っ赤~~完熟でございます^-^

お昼は娘とトマトの冷製パスタ!
P1000568.jpg
にんにくたっぷり~~私はブラックペッパーたっぷり~~。
さっぱりしておいしかった。

夜はトマトサラダ。
P1000567.jpg
つめた~~く冷やして・・・

娘はトマト大好きなのでいつも丸かじりです。
来年もこんないいトマトができたらいいのにな~~^-^

これは母のリクエスト。
たまねぎのオーブン焼き。
P1000571.jpg
200度くらいで1時間焼きました。
仕上げににんにくバターにしょうゆ。(これはしょうゆかける前です)
これまたバター醤油のいい風味がまとわりついておいしかったです^-^
スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付不可)

おはようございます。

トマトもたまねぎもおいしそうv-10
トマトも完熟か、追熟かで味が全然ちがいますよね。
新鮮トマトでパスタにサラダだなんて、なんて贅沢メニュー。

それにたまねぎ。これは、是非、たまねぎ大好きな義母のために真似させていただきます。
やはり新たまねぎで作ったほうがおいしいのかしら?

あまあまなんでしょうね~

トマトっていろんな物が作れるからいいよね♪
生でも加熱してもおいしいし(^^)
これからは、夏野菜のシーズン。
新鮮野菜をバリバリといきたいものです。
食べてみたいわ
タマネギの丸ごとホイル焼き!

すごく甘そうi-178
タマネギがあまり得意でなかった子供達が
最近天ぷらや鉄板焼のタマネギをよく食べることを発見。
これも絶対食べそうだわ。
200度で1時間ね!


v-22kojiko さん
やはり自分で食べるものは自分で画一番いいですよね。
たまねぎ新たまねぎのほうがいいですがもう手に入らないと思います。
少し焼きいろがついたほうがおいしいです。
とっても甘いですよ。
この辺はたまねぎの有名産地でもありますので・・・


v-22cocobear さん
ひとつの素材でいろいろなものが作れて楽しいですね。トマトって昔から大好きでした。
今日もたくさん収穫があるので夏野菜いっぱい食べます^-^


v-22ぴよこ さん
本当においしいです^-^
にんにくとバター醤油がとってもマッチしていました。
新たまねぎで200度で1時間なので今のたまねぎだったらもう少し温度管理が必要かも?
上のほうが少し焦げてもおいしいです。
あとでオーブンで焼いてもいいですね。

今年もたまねぎ友達にたっぷり送りました。
プロフィール

Hand made H+plus

Author:Hand made H+plus
昭和、こけし、縁起物、手ぬぐい、サザエさん、ムーミンのミー、ペコちゃんが好き❤
ハンドメイド大好き。
パン、お菓子、とにかく作ることが好きな私です。
大好きなこといっぱいある生活が心地良い・・・・・
そんな毎日だったらいいな(*^-^*)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2アフィリエイト
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
