スポンサーサイト
「オレンジタルト」
どうしてもオレンジのタルトが食べたくって、食べたくっておうちで作ってみました
しかし、アーモンドプードルないし・・・
またアーモンドをフードプロセッサーにかけて~~ガガーーッとやりました。


何とかごまかしオレンジタルト完成
うん、艶々(←漢字が似合う)でピカピカ!

オレンジタルト


カットした写真(娘撮影)
アーモンドプードル皮付きだったのでちょっと色が黒い

でも、粗挽きでコクがあっておいしかったオレンジサイコ~~

娘写真

今度は色白のプードルで作ります。
タルト大好き



その日は主人がおみやげにレーブドゥシェフのケーキを買ってきてくれました。
フルーツ好きのわが子達に合わせフルーツたっぷり

ケーキ

タルトとケーキはまた違う食感なので楽しめました。
おいしい物ってカロリ~~~が・・・・

今日はバトミントンに行ってザップリと汗を流してきます
サラサラの汗が出るまで頑張ります(笑)
スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付不可)

No title
こんにちは^^

オレンジタルト美味しそう~~♪
お菓子作り、習いたいです。。
No title
わ!!美味しそう♪
こんな時間に美味しそうなもの見ちゃった(汗
お腹鳴っちゃう~~

サラサラの汗。。。分かる~久しぶりの汗って。。。ヤバい!!
コメントありがと(^-^)
v-132きゅぅさん
オレンジのタルト、日曜堂さんのが大好きです。
先日食べた分が忘れられ無くって・・・

お菓子はレシピ通りに作りだけです。教えるなんて滅相もない・・・(笑)
それでおいしかったらリピですよ(^-^)


v-132ちえ母ちゃん
タルトって本当、手間かかりますよね。
かけた分やっぱりおいしかった(^-^)

サラサラの汗一番ですよね。
お肉食べた次の日はべとべとだもんね(笑)
よだれ!
おいしそう!
朝から見ちゃうとヤバイ!あたしは作れないので。。。買いに行く!
絶対に!今日ケーキ買う!
コメントありがと(^-^)
v-132にゃんちゃん
お久しぶりぶりです。
オレンジタルト最高でした。
今日も何か作りたいな~~(^-^)


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

管理人の承認後に表示されます
プロフィール

Hand made H+plus

Author:Hand made H+plus
昭和、こけし、縁起物、手ぬぐい、サザエさん、ムーミンのミー、ペコちゃんが好き❤
ハンドメイド大好き。
パン、お菓子、とにかく作ることが好きな私です。
大好きなこといっぱいある生活が心地良い・・・・・
そんな毎日だったらいいな(*^-^*)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2アフィリエイト
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
