スポンサーサイト
「枇杷のコンポート」
昨日もらった枇杷が全然おいしく無くって、蟻が出てきたり・・・
お水にしばらくつけて蟻退治

お友達のちえ母ちゃんがコンポートを作っていたので私もと作ってみました。


結構沢山あったな~~

コンポート


出来上がりを瓶に詰めると半年くらい持つらしい

保存


味見用に・・・

おいしいよ

うん!おいし~~~
直ぐになくなっちゃいそう・・・

ちえ母ちゃんみたいにパンやゼリーにしたいな~~

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付不可)

oisiso-
しばらくお家の周りをフラフラしてなかったので、そろそろお邪魔しに行かねば!!
うしししししe-68
No title
あ~私もあり出た!!
ヘタの中の空洞に何匹か居てびっくり!!持ったまま畑に走って投げたわ~~

コンポートとっても綺麗に出来てる♪リンク先の私の貧相な写真よりこっちんがいい!!
色々楽しめそうですね☆
No title
暑くなってくると食欲がなくなりますが
H+plusさんのブログに来ると美味しそうなものが沢山で
食欲がわいてきます。(笑)

枇杷のコンポート・・・食べた事ありません。
美味しそう~♪
コメントありがと(^-^)
v-132とんちゃん
これは出来高少ないよ~~。直ぐなくなっちゃう。
最近熱くなったので熱中症にだけ気をつけてふらふらしに来てね(笑)

v-132ちえ母ちゃん
蟻いたよね。一気にテンション下がっちゃうんだよね。

コンポートおかげさまでおいしくできました。
もちろん灰汁で手は黒くなったよ(笑)←やった人しかわからないね。


v-132うさこさん
本当、熱くなると食欲無くなるね。
枇杷のコンポートは直ぐに食べられるよ。冷やせばなおおいし(^-^)

以前に枇杷の缶詰見た事あるけどスゴイ高級だった・・・
そんな感じに近づけたと思います。
そっちは枇杷手にはいるのかな?手に入ったら是非どうぞ!
プロフィール

Hand made H+plus

Author:Hand made H+plus
昭和、こけし、縁起物、手ぬぐい、サザエさん、ムーミンのミー、ペコちゃんが好き❤
ハンドメイド大好き。
パン、お菓子、とにかく作ることが好きな私です。
大好きなこといっぱいある生活が心地良い・・・・・
そんな毎日だったらいいな(*^-^*)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2アフィリエイト
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
