スポンサーサイト
「料理教室」
最近毎日出かけてる・・・本当、部活やってるみたいだね(笑)
月曜日は大好きなたにやんの料理教室

年に2回くらいあるのかな?
毎回参加しています

包丁の使い方やちょこっとランクの上がった料理がおうちで作れるのが嬉しい(^-^)


おもしろかったライスペーパーでご飯を巻く
「ごま、ガーリックライスペーパー巻き」

ライスペーパー

バターライスとごまがいい感じ。
強いて言うなら大葉を巻いたらもっとおいしかったかも・・・・



「アボガドのポタージュ」
器がこんなんでごめんなさい

料理教室3

きれいな緑色で浮き実もアボガド。
夏にぴったりな冷たいスープ、濃厚です


最後は「ポーク・夏野菜・マリネ(梅風味)」です。
さいの目にされて夏野菜がたっぷり

パプリカ、ズッキーニ、トマト、なす、たまねぎ・・・・
大根おろしと梅風味のドレッシングがたっぷり

料理教室


大葉がいい味出してます。
中にポークが入っていてボリューム満点ですがさっぱり食べられる逸品

料理教室2

野菜もたっぷり入っています。
娘もペロリと食べるほど・・・なすが入っている事も気が付かない

冷やして食べるから口当たりが良くって最高!
これはおさらいしなくっちゃね


たにやんいつもおいしい料理をありがとう

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付不可)

No title
部員のsawacchiです(笑)))
クッキング、久々に一緒で楽しかったです~e-343
毎回、今回こそは!とテーブル占拠をもくろむが
なかなかですね~e-351
でも、次回こそはe-2

ワタシ以外アボガドニガテなパパやお子たちには
スープは不評だったけど、
ポークのマリネは良かったe-420
単純に、大根おろしをのっけたポークソテーなら
ありありだけど、沢山の夏野菜が
食べられるって言うのが◎でしたe-343

ズッキーニ、家でできないか調べてみたけど
すでに収穫時期で、種まきなんかは春のうちでした~e-443
苗があればなんとかなるかな?
四季彩でさがしてきます~e-319

↑↑↑
昨日、話してたビワかな?
コンポート、めっちゃ美味しそうe-446
瓶詰めしたら売り物みたいe-420
おいしかったネ
いや~。なんかスピーディーなテーブルでしたなぁ。
試食の時は、「こーしたらどうの、あーしたらどうの」とまあ向上心が旺盛だし。
楽しかったね。
また行きたいな。
コメントありがと(^-^)
v-132sawacchi ちゃん
部員(笑)
sawacchi ちゃんがキャプテン、私が部員だよ。
本当、毎回テーブルキープできないね。次回こそだね・・・

あのポークのソテーは最高だったね。
私も近々おさらいしたいと思います。
夏野菜万歳だね。
アボガドはあえてノータッチ・・・

ズッキーニ来年だね。
私もホームセンター覗いてみるよ。
かぼちゃと一緒だから春に植えるのかな?

枇杷、めっちゃおいしいよ。
この食べ方だったら缶詰の枇杷みたいだよ。
絶対子供達好きだと思う。
sawacchi ちゃんのおうちの近く沢山なってるんじゃないe-3

v-132とんちゃん
そうそう、向上心あるよね~~私たち(笑)
本当、スピーディよね。帰りもね・・・(笑)

また参加しようね。
プロフィール

Hand made H+plus

Author:Hand made H+plus
昭和、こけし、縁起物、手ぬぐい、サザエさん、ムーミンのミー、ペコちゃんが好き❤
ハンドメイド大好き。
パン、お菓子、とにかく作ることが好きな私です。
大好きなこといっぱいある生活が心地良い・・・・・
そんな毎日だったらいいな(*^-^*)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2アフィリエイト
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
