スポンサーサイト
「心太」
去年の夏ぶり「心太」を作りました。
市販のは薬品臭くって苦手だけど手作りだと大丈夫。

いっぱい作って固まるのを待ってます。

心太


固まったら切り分けて冷蔵庫へ。
最初は黄色っぽいけど日が経つにつれ透明に・・・

心太2


突き出して・・・・

心太3


つるつるてかてか「頂きます」
娘と私の夏の楽しみです(^-^)

心太4

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付不可)

No title
先日はどうもありがとうv-352
久しぶりに会えてとっても嬉しかったよ(*^_^*)


自家製心太e-267
夏はつるりとおいしいよね♪
黒蜜きなこかな(*^_^*)めっちゃおいしそう^m^ 
私の地域は酢醤油で食べてま~すe-266
No title
↑のコメは私です(>_<)
ところてん
夏ですね~「ところてん」・・・っつ~か「心太」って漢字で書くんや~!初めて知りました。私が育った町では天草を取りに行って各家の庭で天日干しをして夏に作ってくれてました。地元では「黒砂糖」を混ぜて「コクテン」っと言うのを作ってましたが、私は苦手でした。コーヒーを入れてちょっと臭みのある「コーヒーゼリー」とかも作ってくれてましたよ。私的にはやっぱり酢醤油&からしです!!!
コメントありがと(^-^)
v-132まきおちゃん
久々に会えて嬉しかったよん。
ご飯も一緒出来たし、一緒によっしーにも会えたしね。
今度はいつかな~~?

自家製心太屋、夏になればオープンなんです。(笑)
癖が無くって食べやすいですよ。お通じにもいいしね。
うちも酢醤油ですよ。


v-132はたけ侍ちゃん
久々だね~~。げんき?
最近全然会えてないねv-237

私も「コクテン」苦手なんですがあの地区の心太は「コクテン」なんですよね。
やはりノーマルが好き(^-^)
酢醤油と辛子、最高だよね。
プロフィール

Hand made H+plus

Author:Hand made H+plus
昭和、こけし、縁起物、手ぬぐい、サザエさん、ムーミンのミー、ペコちゃんが好き❤
ハンドメイド大好き。
パン、お菓子、とにかく作ることが好きな私です。
大好きなこといっぱいある生活が心地良い・・・・・
そんな毎日だったらいいな(*^-^*)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2アフィリエイト
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
