旅行2「鳥取砂丘」
鳥取旅行は本当に暑かった・・・
びっくりするほど暑かった

2日目は私のライブの相棒Mちゃんと合流

倉吉に行きました。
きれいな白壁の町を散策しながら、お昼は「町屋 清水庵」でお食事

P1080680_convert_20110820183841.jpg


Mちゃんがおすすめしてくれた「餅しゃぶ」・・・
お出汁に中に薄いお餅をしゃぶしゃぶして頂きます

P1080682_convert_20110820183953.jpg


きれいなお餅がずらりと並んでいます。
すべて違う味、これに茶碗蒸しもつきます

P1080681_convert_20110820183917.jpg

楽勝で食べられると思っていたけれど・・・・
甘かった・・・暑さとずっしりくるお餅・・・どれもおいしかったけどやっぱりごめんなさい・・・
私はヨモギと七味(一味?)がおきにい入りでした


その後、SMAPの香取君が「西遊記」の撮影に来た中国庭園・燕趙園へ・・・
ちょっと中国チックかしら

雑伎団のショーを見て、これまたスゴイ暑さにやられ早めにホテルに切り上げました
娘はMちゃんと何回かあっているので「○ーちゃんもMちゃんと写真撮る~~~」っと一緒に

P1080684+-+繧ウ繝斐・_convert_20110820183706


子供達と主人はホテルのプールへ・・・
暑さでぐったりしていた子供達もプールへはいると「水を得た魚

私はMちゃんとホテルでゆっくりお茶をしました

P1080687+-+繧ウ繝斐・_convert_20110820183747


最終日は夕方に「鳥取砂丘」に行きました。
前日のニュースで日中、砂丘の砂の温度が60度を超えていると知った私たち・・・
あえて夕方に目指しました

サンドアート!とってもきれい、すごいです

おばあちゃんと


5時前についた砂丘・・・
裸足で歩くのにちょうどいい砂加減でした(笑)
娘は裸足が嬉しくってはねまくり

走る


じゃんじゃん登って頂上から下の海へ・・・

走る


砂の温度40度越えくらいでしょうか?
ずっと暖かい砂が下から蒸してきます
かなりの汗をかきました。

かなり疲れた子供達写真どころではなかったみたい・・・

砂丘

この日も熱中症で1人倒れたようで砂丘を車いすで迎えに行ってました。
まもなく救急車も

夏の旅行は毎年暑さとの戦いです。
今度は秋にゆっくり行ってみたい素敵な鳥取です

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

Hand made H+plus

Author:Hand made H+plus
昭和、こけし、縁起物、手ぬぐい、サザエさん、ムーミンのミー、ペコちゃんが好き❤
ハンドメイド大好き。
パン、お菓子、とにかく作ることが好きな私です。
大好きなこといっぱいある生活が心地良い・・・・・
そんな毎日だったらいいな(*^-^*)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2アフィリエイト
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
