スポンサーサイト
パン達・・・
最近焼いたパン達です。
P1000593.jpg
ココア生地のパン。

P1000594.jpg
中もふわふわでいい感じ。
中にはチョコチップと夏みかんのピール入り。
甘い中に酸味があっておいしかった~!子供達に大人気でした。
kojikoさんに教えて頂いたように今度はナッツ類を入れて焼いてみようと思います

以前ブログのお友達に教えてもらった青汁アンロール!
P1000604.jpg
ヨモギと抹茶の間の味で子供でも食べられますが何故か年配の方に人気
久々に作ったのでアンの巻き方が悪かったみたいです・・・

もう一つは朝食用に!小さくて食べやすい。
レシピ 白玉粉deもちもちポンデケージョ by みぃか
私はフードプロセッサーでがーってやちゃいました。
P1000608.jpg
子供も大人もみんな好きな味です。
実家の父は「買ってきたのか~~?」と言っていました。
もちもち感がたまりませんでした。

後、夕食の逸品!
P1000602.jpg
小鯵の南蛮漬け!好きですか~~?
頭から丸ごと食べられます。
家は私しか食べないの・・・でも手間をかけて作るのでおいし~~です
スポンサーサイト

テーマ : 手作りパン
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付不可)

おはようございます。

ココア生地のパン!作られましたね!
フワフワしてておいしそう!私のパンにはこのフワッフワがたりないかも。
ナッツやドライフルーツを入れたがっしりしたパンになってます。そういったハード系もお好き?

私は、ソフトもハードもいけます(^^;)

小鯵の南蛮漬けダイダイ大好きです。
でも、うちも同じく私しか、食べない。。。
以前はチョコチョコつくっていましたけど、最近はすっかりご無沙汰です。
先日さくらんぼ狩りに行った帰りに寄ったレストランバーででたんですよ。アジの南蛮漬け。
とってもおいしかったな~

H+plusさん、見習って、久しぶりにつくってみようかしら?(*^^*)

H+plusさんの焼くパンはいつもふかふか&
ふわふわですよね。本当に美味しそう♪
パン屋さんみたいです☆
私がホームベーカリーに頼らずパンを焼くと
あまりふんわりしなくて。。。
最近は上新粉を加えて作るもち粉パンに
はまっています。(もちろんHB)
なのでもちもちポンデケージョすっごく気になります!

小鯵の南蛮漬けも美味しそうですね。
頭は苦手ですが久しぶりに食べたいな~
もちもちポンデケージョ作ろうと思ってました.
おいしそうやねぇ.
今,気になってるのがブラックココアっていうやつ.
手に入るのかなぁ?
この間,聞こうと思って忘れてました.
詳細わかれば教えて頂戴!!

ゴマチがもう二度とそちらにはお邪魔しない!!と.
おもらしを見られた?知られた?のがショックの様です(笑
いろんなパンが見れて、ここに来ると何か食べたくなってきます!
青汁アンロール、ほんとおいしかったです♪
私も作ろうなんて思いながら、あれから何ヶ月が経ったのだろう・・・
お菓子やパン作り、思う存分やってみたいなぁ!
小鯵の南蛮漬け、さくさくしてておいしそうです♪
ホント、パン屋さんに来ているみたいだね♪
いつもどのパンもおいしそう!
お家でこんなおいしいパンが作れるなんて
パンを欠かす事のない我が家には羨ましい限りだな~
v-22 kojikoさん
ココアパン作ってみました。
ハード形も好きですよ~~。
中にチョコチップやクルミ、オレンジピールを入れるとおいしさ倍増ですね。
最近はドライイチジクにはまっています。

アジそろそろ旬ですね。
さびきでアジ釣りに行きたいです。
オニオンスライスたっぷりの南蛮漬けおいしいですよね^-^


v-22drop cafe さん
ポンデケージョお勧めですよ~~かなりはまっちゃいます。
最近ストレスがたまるとパン作りてごねでやっています。
天然酵母はあまりこねなくてもおいしいパンが出来ると思います。

アジ私も頭いやだったんです。
でも小さいものはぜんぜんOKでしたよ。
カルシウムたっぷりです。


v-22ちいらちゃん
「ブラックココア」それって純度の高いチョコレートとおんなじ系列かしら?
なんてったって苦そうね・・・

ゴマチさんショックだったのね。
お気持ちは御察しいたします・・・・・・・・・・


v-22ボン・ボヤージュさん
私のストレス発散はお菓子作りとパン作りなんです。
なので行き詰ったときやハンドメイドで疲れたとき、30分時間があるときなどすぐに始めちゃいます。

ボン・ボヤージュさんのはすべて手縫いだから余計にエネルギーがいっちゃうよね・・・

パンまた味見してくださいね。


v-22cocobearさん
ばたばたしててあまり訪問できなくてごめんね^-^
記事は読ましていただいています。
前ピザを作るときプレゼントした布巾を使っていてくれてとってもうれしかったです!

我が家もパンが欠かせないの・・・
1番は私が好きなんだけどね☆
ちょうどパン焼き歴1年になりました^-^
プロフィール

Hand made H+plus

Author:Hand made H+plus
昭和、こけし、縁起物、手ぬぐい、サザエさん、ムーミンのミー、ペコちゃんが好き❤
ハンドメイド大好き。
パン、お菓子、とにかく作ることが好きな私です。
大好きなこといっぱいある生活が心地良い・・・・・
そんな毎日だったらいいな(*^-^*)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2アフィリエイト
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
