スポンサーサイト
「 SUGATTiiiさんへ」
昨日は母と子供達で徳島にあるMade in SUGATTiii(スガッチィー)さんに行ってきました
イタリアンが好きな母、ピザが好きな息子、パスタが好きな娘が揃ったらイタリアンしかないでしょ

ずっと○プリチョーザやグ○ッチェガーデンズ等に行ってましたがちょこっと背伸び


ナポリピッツァ協会認定のお店で、ナポリピッツァであるという称号を世界で295番目に認定した頂いたお店らしいです
SUGATTiiiさんはピザ1枚、1枚に通し番号が付けられています。


前菜、グラタン、ピザ(orパスタ)、アフターでランチメニューになります。

前菜もとっても量が多くってしかもめっちゃ好みのドレッシングの酸味・・・
グラタンの焦げ目もとっても香ばしい・・・




パスタもミニトマトがかわいいトマトパスタ
娘は「めっちゃおいし~~!」と頬張っていました。




ピザも焼きたて~~~
窯焼きって何でこんなにおいしいのかな?

上に乗ってるシメジもいい感じ(^-^)
ピザを待ちに待った息子は大喜び



なんと言っても生地がおいしい~~~

かなりの量だったのでお持ち帰りとなりました。
持ち帰ってきて温め治したんだけどこれまたおいしい

とってもわかりにくい道だったけど行って良かったです。
ランチ時間は結構待つかもわかりません
予約をしていかないとえらい事になるかも??

トラットリア ピッツェリア スガッチィー イタリアン / 徳島駅阿波富田駅

昼総合点★★★★ 4.5





その帰り以前から気になっていた御菓子司 たけもりさんへ・・・
SUGATTiiiさんの近くという事もあり探してみる事に

ここの「ぱいでしゅー」と言うシュークリームがとてもおいしいと聞いたので是非、是非



早速娘が「実食
皮がパリパリデあっさりしたカスタード、カスタードが多いのが苦手な娘も1個ぺろり
「おいしかった!もう1個食べたい(^-^)」と・・・

私たちは帰ってきてから頂きましたがめっちゃおいし~~~
少しパイが柔らかくなってたけど全く問題なし!


月、水、金の13時からはカステラの量り売りをしているらしいので是非行ってみたい!
カステラ好きな私には是非味わってみたいお店の一つになりました。

量り売りがなかったのでカステラのラスクを買いました
まだ食べていないけれどめっちゃ楽しみです。


徳島の新しいお店を開発できて良かったです
また開発します。
次回をお楽しみに~~



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : だって…。 食いしん坊なんだもん。
ジャンル : ライフ

Secret
(非公開コメント受付不可)

次回は
お供致します。ぶひっ。
No title
どのお料理も本当に美味しそう!
窯焼きのピザって美味しいですよね~
シュークリームにカステラ・・・私の大好きなものばかりです。(笑)
シュー生地がパイのようにパリパリ・サクサクしたものが好みなので
とっても気になりました。
カステラの量り売りだなんて楽しそうです♪
オイラも次は行くぞぉ~ 

たけもりも気になるにゃぁ ウフ 
No title
すっかりご無沙汰コメでごめんなさいe-330

スガッチィーさん、行かれたんですね~e-2
美味しいですよね~e-446
カルパッチョも絶品でした~…
思い出すだけでヨダレがでそうです(笑)))
来月あたり、行こうかな~?て画策してたところです☆
H+plusさんのUp写真見て、ますます行く気にe-420

↓↓↓
鳥取に行かれたんですねe-343
お子ちゃまたち、楽しそうだ~e-266
おでかけって、子ども達のテンション
妙~に上がりますよね☆
で、夜グッタリ(笑)))

P.S ○ァーム、お願いしたままでゴメンなさいe-330
   なかなか立ち寄ることの出来ないまま夏休みが終わりそうですe-259
   休み最終3日間は、アンナの夏期講習も終了してるので
   もしかしたら、取りに行けるかもですe-330
No title
鳥取に行っていたのね(^◇^)
我が家も旦那の家から一時間半でいけると知りました!
なので美味しそうなもちしゃぶ食べに行きたいわぁ。
徳島ピザも食べたいしぃ。
また、お供します(^u^)
コメントありがと(^-^)
v-132とんちゃん
9月になったら是非いこ~~!!

v-132うさこさん
窯焼きのピザって焦げ目のところがオーブンと違うんですよね。
短時間で焼き上げるからおいしい~~!!

シュークリーム、かなりパリパリ、さくさくでしたよ。
かなり惚れましたv-237
早くリピしたいですv-274

v-132ひとみん☆
あれからどんな感じ?
みんなで今度行きたいね~~。
たけちゃんもまきおちゃんも誘って・・・

たけもり是非行ってね。
コメントありがと(^-^)
v-132sawacchiちゃん
元気~~~夏休みって親も忙しいね・・・

スガッチィーさん9月になったら行こうよ(^-^)たけもりさんもね。
子供達学校に行ったら少しゆっくり出来るもんね。
また楽しみが増えたv-237

鳥取かなり暑くてお疲れでした。
でも本当にいい所なのでまた行ってみたい。
人も温かで素敵な町でした。
秋に餅しゃぶ食べに行きたいですv-218

バ○ームあわてないのでいつでも大丈夫です。
またバドミントンのメール送るね。

v-132ぷちさん
そっか~~そう言えば近くだね。
でも鳥取は西に東にと~~てもながいからかなり予定を立てないとダメかも?
餅しゃぶはかなりおもしろいので是非行ってみてね。

こっちに来たらちいらちゃんと一緒にまた行きたいね。
また予定立てなくっちゃv-237
プロフィール

Hand made H+plus

Author:Hand made H+plus
昭和、こけし、縁起物、手ぬぐい、サザエさん、ムーミンのミー、ペコちゃんが好き❤
ハンドメイド大好き。
パン、お菓子、とにかく作ることが好きな私です。
大好きなこといっぱいある生活が心地良い・・・・・
そんな毎日だったらいいな(*^-^*)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2アフィリエイト
国産小麦シリーズ「たいやきさん」
